ニットの日に

散々 優柔不断はイヤだ と 書いた

 

なのに

もっと 決められないわたし が いた

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

昨日の深夜からずっとずっと

あーでもない

こーでもない

あっちでもない

こっちでもない

 

じゃぁ これだね

決めては 白紙に戻す

 

やっと 注文し終わったのが

閉店後

(オンラインショップだから24時間だけど)

明日 スタッフさんが気づいてくれるかなぁ

急がないし

照れ

 

キッドシルクヘイズ Kid Silk Haze ROWAN 色B【KY】 【MI】 DMC 毛糸 編み物 モヘア モヘヤ ローワン シルク 毛糸だま掲載|keitogura

最近 画像のコピーお断りのサイトが多くて💦

毛糸蔵かんざわさん から お借りしました

 

こちらのイギリス老舗ブランドのROWANKidssilk Haze

これが3玉 あれば 廃番糸が活用出来るんです

それでね あれこれ考えていたんです

 

そうしたら その元作品をデザインされたにゃんこ先生から

直々に 糸合わせについてアドバイスが入っていたんです

もう びっくりして それを参考にお買い物

 

実際に 立体の毛糸同士を並べて合わせる訳ではないので

ある程度 想像力逞しくしていかないと 出来ない

 

元デザインは 本体が薄い色でリブ部分が濃いんです

ところが私の持っている糸は レンガ色に近い濃い色

それに合わせるリブ編みの色を探していたんですけど

濃くするか 暖色系にするか 寒色系にするか

反転で 薄い色にするか

あれこれあれこれ

決まらない決まらない

 

人のことは言えない

 

私が真剣に決める時って

色合わせ目?