にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
小3の時
たぶん 夜店で買ってもらった
3羽のひよこ
姉と協力して
  仲良しではない姉妹ですが
  動物さんのお世話では協力出来るんです
3羽 段ボールの中に発熱球で暖を取れるようにして
毎日 青菜や道端の野草を摘んで帰り 食べさせました
そのうち 1羽亡くなり やがて もう1羽
最後の1羽は 立派な雄鶏になりました
 
ちょっと乱暴で 突かれまくりましたが
可愛い ひよこからの雄鶏
 
ある日 学校から帰ると いませんでした
えーんえーんえーんえーんえーん
 
嫁姑問題を抱える母 曰く
 
祖母(父と伯母叔母宅を転々としていた)が
きっと鳥やに売り飛ばしたんだ
 
真偽は分かりません
 
ただ 大人は信用ならん
そういう気持ちを受け付けた
にわとり飼育日記は
そう締めくくられたでしょう
 
だから
娘には ウソ吐きませんよ
 どうしても知ってもらったら困る
 そういう 事実 のみ 伏せています
   なにそれ・・・・爆  笑