イベント会場

生まれてこの方ずっと理系🧠の相方

 

昨日・今日は 国際的な展示を行う

某イベント会場へ出掛けています

 

1日目は職場で仕事があり

2日目(昨日)はイベント会場で説明係として参加

 

何と 例のレアきゃらバイキンくん君も居たようですよ笑

 

ねぇねぇ どうしてた

何してたねーねーねー

 

 ブースで立ってはいるんだって

ボクぅ 英語 喋れるんでぇ~ と 自己PR強いから

さぞや お客さんにいろいろ話しかけて会話が弾んで・・・

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

そんな訳ないでしょ~~~~

 

海外の方が 何か聞きたそうに

ブースの周辺を見て回っていても

無言で立ってるだけ

 

仲間と雑談はするみたいだけれど

誰かが来ても立ってるだけ

 

案山子かぁ~~~い笑

 

まぁ 追い払わないだけ まし

案山子本来の仕事はしていないみたいだねニヒヒ

 

相方は昨日1日飲まず食わずに近い状態で

説明員のお仕事に追われていましたとさ

 

 理系の専門職なのと

古巣の企業の方針で専門とビジネスの英会話は必須だったから

英語の通じる国の人には説明出来る

 

今日は最終日で撤収も仕事の一部

撤収作業の時に解体に使うと便利だろうと

家から小型工具を充電して持って行った

(相方も私も工具マニアデレデレ

 

設営の時は呼ばれなかったけどね

レアきゃらバイキンくん君はお当番で行ったらしいけど

やっぱり 何もしなかったんだって

 

ミシュランかゴーストバスターズのマシュマロマンか

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そろそろ契約更新時期がやってくるそうで

レアきゃらバイキンくん君の出向期間は終了する

上席Yさんは また同じ会社からの出向が

レアきゃらバイキンくん君だったら どうしよう滝汗

恐れているそうだ

 

実は出向時に 相手企業から

糖尿病のことを有耶無耶にされて受け入れている

インスリン注射やそれ以上の治療の段階ではないけれど

低血糖を起こして意識混濁などになる可能性が

ゼロではない

しかも 本人は食事に気をつけるでもなく

危機管理能力ゼロ

職場で 例えば 🚾などでサボりついでに倒れていても

誰も気づかないだろうし 下手したら命も危なくさせる

 

そんな重要なことを伝えず出向する人間は断りたい

 

まぁ ボクの知ったことじゃないし

口を出せる立場じゃないからね

 

相方は そういうけど・・・

 

ブログの中の登場人物が一人減るのは寂しい笑