航空機に起きたこと

きっと探せばいっぱい関連の記事が出てくると思いますが

こんな風に貼り付けていたら

自分が何かを書く箇所が残らないくらい ありそうです

 

私も今まで生きて過ごす間に

動物さん家族を迎えたことは何度もあります

 

基本 引っ越しでない限り

動物家族さんたちは お世話になっている

動物病院のホテルに預かって頂いて出掛けます

 

ねこだから

ドッグランのような施設もないですし

一緒に泊まれる宿を探すのも ねこは少ないよね?

何よりも 帰省先、特に私の実家

動物を珍しがるかも知れませんが

何日も一緒に過ごすことにストレスを感じると思います

芸能人の方のコメントを

どういう経緯で記事にしたのか分かりませんが

動物家族と暮らす当事者として

ペットを機内持ち込みにして欲しい

とは

全く思いません

多くの人が 狭い空間に詰め込まれて移動する

そういう場面で 人の気配

動物さんたちにとっては未知の存在の中に入れられて

常に気配が押し寄せてくる

それは凄く強烈なストレスになると思います

 

もちろん人間側にとっても

苦手な人もいるだろうし、アレルギーもあるだろうし

苦手どころか恐怖心を持っている人もいるかも知れない

動物に興奮して 我が子が騒いだら??

触りたい ここに連れてきて

そう言って泣いたら 親も困るよ~~~

 

人間と同等に扱って欲しいみたいに言うのかな?

じゃぁね 仮に人間と同等だと考えたとして

赤の他人の誰かを 自分の家族と同様に出来ますか!?

知らない誰かと隣り合わせて

自分のとても親しい人と同じくらいリラックス出来るか?

 

私、無理です

 

その人にとって 家族同然でも

他の人にとっては違うんです

 

救出出来なくて貨物エリアの中で命を落とされた

大切なペット家族があったことは とても悲惨なことだと思います

大切に慈しむ気持ちは必要ですが

それによって 捻じ曲げてはいけないものもあります

 

器物扱いは 悲しいですが

それでも 他人と我がペット家族が同等

と 考えるには 無理があると思います