あなたが知ってる野球選手を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どのスポーツも 興味をもってみるので
昭和の時代の野球選手ならば知っていた
 
ON時代も知っている
 華々しい活躍をするNさんよりも
 堅実で思慮深い発言のOさんの方が好きだった
 
怪物君と呼ばれる人たちの時代もよく見ていた
ただ、⚾は個人技も素晴らしいだろうけれど
やっぱりチームが勝ってこそだと思うので
甲子園での大活躍で鳴り物入りだったとしても
我を通して 指名球団を袖にして揉めたり
優遇され過ぎて天狗になる選手はいただけない
 
近年素晴らしいなぁと思える選手と言えば
イチローさん
大谷さん
ダルビッシュ投手(メジャーに行ってからね)
監督としてやっぱり素晴らしいのは
栗山監督(敢て 監督と呼びたい)ですよね
それと 野球を面白く 魅せてくれるといえば
新庄選手・監督・ビッグボス ですよね
 
そして チームマスコットで好きなのは
つば九郎でしょう
 
野球選手 どんなに活躍しても
選手生命が(特に投手は)短め
40代まで 現役続行出来る人も出て来てはいるけれど
やっぱり アスリートの全盛期は短い
それまでに プレーは大胆に 生活は堅実に
野球人生だけが人生ではないと思うので
引退後 食い詰めて 過去の栄光が忘れられず
生活を見直せない人にならないで欲しい
 
こっそり 元同僚の私物を盗んで売ったり
犯罪に加担したり 薬物濫用に走ってしまうことがないように