批判する人はするだろうけど

何か アンチの人がいるみたいで

ラケットを壊したことなどを理由にしてるはてなマーク

 

でも

🎾界を盛り上げて

後進の指導に力を入れたい

 

 

その熱意は形になって

実を結ぼうとしていますよ

 

前回

この西岡主催の大会の話題を投稿したすぐ後に

伊達公子さんも女子選手の育成のために

同じく大会を開催する旨発表されましたね

 

育成のシステムを構築して

各地にちゃんとしたプログラムを持つスクールやクラブ

それが立ち上がれば日本の🎾界も

もっと優秀な選手を輩出することが出来るはず

現役であろうが元であろうが

やろうと思えばやれるはず

 

実際にこちらに帰って来た時に

スクールで鈴木貴男選手を招いて

練習する機会に恵まれたし

たまたまジャパンOPに出場予定だった

シャルディー選手(仏)のデモンストレーション

コーチ対決 を 観戦することが出来た

 

コロナ以前は 現役プロ選手がコートに来て

一人一人とラリーをしてくださるチャンスもあった

 

来年の全豪OPの出場を早々に否定している

あの方

自分が試合に出られなくても

このようなイベントやアカデミー開校は

出来ると思うし

自分のモチベーションも 普通なら上矢印と思うけどね

 

練習を開始しました

という

ニュース1本で 納得させられるものではないよ

凝視