祈らなくても大丈夫よね

もちろん罹りたくはなかっただろうけれど

 

たくさんの回数ワクチンを打ったのに

罹ってしまったムキー

とか

咳込んで夜中に目が覚めて苦しくて仕方ない

と書かれるので

(レントゲンも撮らない病院よりも)

再受診を勧めたのに

今ある薬を飲んで我慢してみて

ダメだったら考えます

治るように祈って下さいねと頼んで来られる

 

何かかなりな方角へズレている

 

でも

大人しくお休みになられているのかと思いきや

 

生協の商品の話とか

飼い猫が気づく前に🕷を掃除機で吸い取ったわとか

どこか 緩い感じのお話ばかりをつぶやかれる

 

いつも通り

緩いわ

安心したわ

 

けれど

娘さんが既に社会人だそうだから

たぶん50歳前後にはおなりなんだろう

 

社会の荒波に飲まれて淘汰されることなく

緩く Jの追っかけをされたり

猫を次々お飼いになったり

安泰な生活をされている

ある意味最強の人生やも・・・・

 

世の中には

次々伴侶を変える人にくっついて

人倫を踏み越えて既婚のまま

別の内縁関係を持つ人もいる

 

私の周りって意外と不思議な人がいることに

気付いて

こっそり こっそり

様子を見守っている凝視