初耳の言葉

仲良くしている 下町の姐さん

(我が家での通称)

 

これからの話の人とは無関係なんだけれど

 

その姐さん

ニュースを引用してつぶやかれる人なの

 

その中で

モンクレ

単語が登場して何だろキョロキョロ

お菓子の名前はてなマーク

ホットケーキショートケーキバースデーケーキスイーツロールケーキチョコパフェマカロンピンクマカロンピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキー

頭の中に浮かぶのは

 

いやいや

彼女は通販のアポインターも

その職歴にあったんだった

 

モンスタークレーマーね

きっと

 

私の中でモンクレ1号

代表選手はちゃっかり夫人

 

世の中⚽の1次リーグ首位突破に沸く中

ちゃっかり家では事件が起きた

食卓に出された冷凍由来の食材を調理

食べていたこどもが発見した

人体の一部

決して殺人事件ではありません

剥がれて落ちるにしたら

大きすぎるブツ滝汗

塊で捲れて混入びっくり

髪の毛じゃありませんよ

硬いもの

 

何でまた よりによって

こちらのお宅に混入したびっくりマークはてなマーク

 

あっちゃいけない事なのは分かるけれど

早速 某SNSで曝されてました

まだマシだったことは

その業者のお名前や連絡先の画像が出なかった事

(実は やりそうだと思った)

 

学校や病院の書類では

担当者のお名前を曝しておられたから

 

昭和の頃にいた ご近所の

触ってはいけないオバサン

そういうタイプなのかなぁ

 

居ませんでしたかはてなマーク

家の前通るだけで

何だかチェック入れられてるように感じる

近所のオバちゃん

 

私は親戚にそういうオバちゃんがいて

とても苦手でした

ニヤッと笑いながら秘密をばらすタイプ

それも親の前で