CASUAL PRODUCT シンプル バナナスタンド 064739 バナナが傷みにくい ゆっくり追熟 ヘッドフォンスタンド マスク掛け 日本製 18-8ステンレス製

密林さんで見つけたシンプルなバナナスタンド

 

重いコーン巻きの糸をセットしても大丈夫かなキョロキョロ

ここにどうやって毛糸をセットするか

 

思い付きを形にするために

この商品のサイズを調べたら

高さ 29センチ

 

これ 私がやりたい加工には ちょっと足りないガーン

 

 
紡ぎの世界を覗いた時に
まず揃えたのが スピンドル
コマのように回して 羊毛を紡いで糸にするお道具
都合5~6本 持っている
これは浅草橋のKeitoさんで最初に買ったもの(たぶん)
これを使って ヤーンホルダーを作りたいのおねがい
 
で、長さを測ったら30センチ以上あるわけガーン
 
じゃぁどうするかキョロキョロ
 
スタンド部分を作っちゃえてへぺろ
10数年ほど前 真剣にカントリー家具屋を目指して??
デザイン制作の修業をしていたことがあるので(笑)
(TV出演依頼が来た事もあったなぁ・・・)
幸い 材料もお道具も いっぱい残っている
左の板切れは 当時モニターでいただいたルーターの
性能を試したまんま 残っていた板
 
この端材を土台にして 
ホームセンターで支柱になるものを買って取り付ける
そこに スピンドルを付けて(取り外し自由であること) 完成
 
いやいや 今週末は
コーヒーかすの肥料用のいろいろも買うでしょ
そしてこれの準備
 
楽しいねぇデレデレ