ウーステッドは並太毛糸🧶かな?
 
海外の毛糸🧶の太さの呼び方と
日本の毛糸🧶の太さの規格が
まだまだ頭に入りません
 
ブリティッシュエロイカ は
極太毛糸と表記されています
 
編み針の号数にもよるのか?
マラブリゴのウーステッドの方が
太めに思われますよキョロキョロ
 
後ろ身頃は 昨晩編み上がりました
 
この元糸との微妙な太さの違いで
増し目の段数計算が合わなくなり
やり直しましたえーん
 
編み方はシンプルなので
少し いつもと違う事をやりたくなり
 
糸の特性を活かした糸継ぎ を試そう照れ
 
いつもとは違ったやり方でやってみました
 
単糸でメリノだから
絡みやすいです
 
それぞれを割いて
 
 
合わせて
 
撚り合わせます
 
この辺りなんですけど
 
上手く継げてますよね⁉️
 
本当は
少し湿らせて撚るらしいですが
そこは 省略口笛