丁度 先週の今頃 

 

モヤモヤして

嫌~~~~な気分だったゲロー

 

一週間経ってみたら

 

まぁまぁな 立ち直りかな照れ

 

 

  でも 書いたら ぶり返した笑い泣き

 

 

身に覚えのない事で責められて

  その迷惑だと指摘された人は

  私が紹介したのではない!

  (私は 仲介をしない と 決めている)

  (大人なんだから 気になるなら 自分からどうぞ なのだ)

  きっと 違う人から辿って

  自分から友達申請したに違いない

  それを 現在繋がっている私を責めるのはお門違い

 

でね

何が不愉快だったか 考えたら

私のつぶやく中身に関心がない 

だから お前は要らない と 言われた事

 婉曲に書いてあっても

 関心が持てない  とは

 そういう意味でしょう叫び

 

ブログを通して

いろんな立場の人 考え方の人

感性の有り様

読んで(実際会える人はごくわずか)

疑似体験と言うか

知る事が出来る事に意味があると思うのですよニコニコ

 

自分だけだったら 知りえない事を

教えてくれるのが 他所様のブログ照れラブラブ

 

相手に興味がなくなった と

相手に伝えるのって 勇気と責任があるよねアセアセ

 

なぜなら 自分はそんなに素晴らしいのか

私ならば 自問自答して 

自分と違う感性だから 必要な人 と考えるなぁ

もちろん 共感性の高い記事は 喜んで読みに行くと思う

 

 

    自分と違う感性 と 言っても 限度があるんだったびっくり

    攻撃的な文章を 書く人

       私が最近 距離を置いている人で

     🐰チーム選手を タヒんどけ みたいな 書き方

        「タヒんどけ」って 最初 全然分からなくてびっくり

        (ある方に聞いて驚いた お家賃尋ねるご婦人お札

   

            私 M・マルケス選手が好きではないけど

            そんな事 書かないも~ん

          ロッシがコロナ陽性で 哀しいだけだからえーん

 

アメブロでも

フォローしている方や いいね!を下さる方のブログは

ほぼ(時間と体力が許す限り)読みに行かせていただく

 

自分のブログだから と 書きっ放しにはしない

また どなたにとってもブログは その人の 「場」だから

無闇に荒らすこともしないようにしている

 

読みに行っても 無反応を感じる と

何だか 独り相撲なんだなぁと ちょっと寂しかったりする

 

  その とっても 唐突の三行半みたいな 人

  絶滅危惧種の絵を 描いてる って 言ってるけど

  もちろん 描くことは 大切だけれど

  人にそんな言葉を投げられる人は 自己満足男だと

  こっそり思う

  この小さな日本の一部の地域で 絵を描く・・・

  その絵 で 何頭の その動物の命が助かっているのか?

  実行力が伴わない気がする

  それだったら CFでも立ち上げて 

  自分がアフリカかどっかの 生息地に行って

  活動する方が 効果的だろ真顔

 

 

直接は 絶対言えないけど・・・・てへぺろ

 

 

 

 

無駄に 心を擦り減らした後

こうたろうさん の 冷たくなった姿と対面したんだよね・・・

  こんな無駄な所に心を取られていなければ

  もうちょっと早く気付いたかも 知れない

  と 考える気持ちも 少しあるねこクッキー