裁縫は得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

よく 母方の祖父母宅に遊びに行っていたので
針と糸は 遊び道具のようなものだった
  音譜祖母は近所のお嬢さんの花嫁修業?
  和裁など を 自宅で教えていた音譜
 
危なくない限り 自由に使えて
端切れなどで お人形の服を作ったり
生徒のお姉さんたちが遊んでくれたり
楽しい思い出がいっぱいある
 
ミシン 足踏みミシン を 逆走させて
小5・6の時の担任を激怒させたニヤリ
 
うまく出来ない子を叱っても
上達しないんだよぉーえーん
 
中学1年生で マイ電動ミシンを買ってもらい
大人になるまでずっと愛用し続けたラブ
 小学生の時に習ってから
 ボタン付けなどで親の手を煩わす事はしていないニコニコ
   他に迷惑をいっぱい掛けただろうけれど
   これだけは ホント合格