昨シーズンより
セーターなどの作品が少なく
靴下🧦帽子🧢傾向が強い今シーズン🧶


在庫が
罪庫にならぬよう
少しでも大きなものを編まねば滝汗


ブロッキングには苦労しそうだけど




去年の今頃
惜しまれつつ閉店された
青山のツインビル🏙の三ツ葉屋さん

この糸を手に取れるお店は少ないので
家にある本を何度も見返して
毛糸を買えるだけ買った👛



一時すごく流行りましたよね
カウチンセーターと
ロピーセーター

忘れられるに従って
毛糸の販売供給も減り
カウチン用毛糸は
ハマナカの半分の太さのものが買えるくらいで
それ以外はオンラインショップか
持て余した人が手離して出品したものを買うか


ただ普通のセーターよりは
編むぞおーっ!
気合が必要な気がするね


サイズ調整も親切に書いてあるので
安心して編めるかな?


毛糸部屋はロフトにあるので
ついつい無かった事にしているものがあるから
将来 断捨離対象者にならないように
私が責任持って編まねば笑い泣き

ロフトに上がる度
目につく毛糸🧶


昔 編んだセーターを見た人から
好みだ‼️
欲しい‼️
ちゅーデレデレ酔っ払い
熱望されて

シーズンを跨ぐと
同じ糸が入手出来なくなる恐れがあるし
人気の色は売り切れそうキョロキョロ
個人で海外から糸を買い付けてる人から
購入していたので
予約済みの感覚で先物買いした


サイズの問い合わせの連絡をしたら
サイズの測り方とか分からないから
お金も掛かるから💴
やっぱり止めます、だってガーン


工賃とか頂くつもりじゃなくて
ほとんど💝しても良いな
くらいの気持ちでいたから

えぇーびっくりガーンショボーン

服のサイズなんて
普段自分が着ている服を
平らな所に置いて測れば良いんじゃ❓


何だか釈然としないまま
毛糸は在庫roomへ


いつか
どこかで
ステキな誰かに
着てもらえるセーターになれたら
糸さんも幸せだね🐑メェー