音楽〜〜!×ネコヤド
音楽。
学校教育の中で唯一、学(がく)ではなく、楽(がく)音を楽しむ。とても素敵な日本語です。
しかし、私もそうでしたが音楽の授業がとても苦痛でした。そんな思いのかたいらっしゃいませんか?
そこで、ネコヤド的音楽の授業を開講します。
豪華な講師陣をご紹介!
マンマリカのメミさん、タエナル、小川倫生さん、マツシマヒデキさんと豪華!是非大人も子供もご参加ください。自由参加です。
5月6日ネコヤド商店街
音のワークショップ概要
㈰Opening
はじまりの曲(仮)こいのぼり
(アンデス、缶、ジャンべ、等)
㈪リズム体験1
ジャンべ4つ打ち開始
|
ビンチーム4つユニゾン
缶チーム4つユニゾン
|
2つ、2つ、でビン&缶交互に
|
1つ1つ1つ1つでビン&缶交互に
|
一度4つにもどります。
㈫リズム体験2(言葉でリズム)
ひきつづきジャンべ4つ打ち
|
コンニチワ
サヨウナラ
オハヨウゴザイマス
オヤスミナサイ
ネコヤドショウテンガイ (等々言葉の拍を4拍子に乗っけます。)
㈬リズム体験3(Freeたいむ)
ひきつづきジャンべ4つ打ち
|
2,4,1にとらわれずできるだけ自由に
4拍子にからんでもらいます。
㈭リズムと合唱体験1
ここから3拍子ジャンベ
|
(仮)鯉のぼり
(できれば、リズムを取りながらうたってもらえる感じが目標)
㈮リズムと合唱体験2
ひきつづきジャンベ(やる曲の拍子で)
|
ビン&缶チームリズムをとっているところに
|
スーっと自然にギター伴奏がはいってきます。
|
みんながなじんだところで歌をはじめて
|
フィナーレへ
|
最後のごあいさつありがとう。
おしまい。
学校教育の中で唯一、学(がく)ではなく、楽(がく)音を楽しむ。とても素敵な日本語です。
しかし、私もそうでしたが音楽の授業がとても苦痛でした。そんな思いのかたいらっしゃいませんか?
そこで、ネコヤド的音楽の授業を開講します。
豪華な講師陣をご紹介!
マンマリカのメミさん、タエナル、小川倫生さん、マツシマヒデキさんと豪華!是非大人も子供もご参加ください。自由参加です。
5月6日ネコヤド商店街
音のワークショップ概要
㈰Opening
はじまりの曲(仮)こいのぼり
(アンデス、缶、ジャンべ、等)
㈪リズム体験1
ジャンべ4つ打ち開始
|
ビンチーム4つユニゾン
缶チーム4つユニゾン
|
2つ、2つ、でビン&缶交互に
|
1つ1つ1つ1つでビン&缶交互に
|
一度4つにもどります。
㈫リズム体験2(言葉でリズム)
ひきつづきジャンべ4つ打ち
|
コンニチワ
サヨウナラ
オハヨウゴザイマス
オヤスミナサイ
ネコヤドショウテンガイ (等々言葉の拍を4拍子に乗っけます。)
㈬リズム体験3(Freeたいむ)
ひきつづきジャンべ4つ打ち
|
2,4,1にとらわれずできるだけ自由に
4拍子にからんでもらいます。
㈭リズムと合唱体験1
ここから3拍子ジャンベ
|
(仮)鯉のぼり
(できれば、リズムを取りながらうたってもらえる感じが目標)
㈮リズムと合唱体験2
ひきつづきジャンベ(やる曲の拍子で)
|
ビン&缶チームリズムをとっているところに
|
スーっと自然にギター伴奏がはいってきます。
|
みんながなじんだところで歌をはじめて
|
フィナーレへ
|
最後のごあいさつありがとう。
おしまい。