ぽかぽかとか(アイドルは~やめられない~) | ねこもふ

ねこもふ

タイピング劣化防止ブログ
パソコンからの投稿です
自分語りボヤキの墓場です
絶賛ばかりじゃないので閲覧注意

澤部さんがお二人に当時の時を尋ねるときに「現役の頃は」とおっしゃってましたが

今でも現役でアイドル活動もやってるのにね 失礼なw

 

9/12の ぽかぽか のゲストは 浅香唯さんと新田恵利さん

二人の80年代トップアイドルさんです

 

お二人のちょっと後の後輩アイドルの島崎和歌子さんや

今でも存続している櫻坂46の卒業生でフジテレビアナウンサーの原田葵さんとの

世代の違うアイドル像や在り方の違いなどの話も交えながら

80年代当時のアイドルについて苦労話や今だから話せるを語ってました

 

お二人とも自然に年齢を重ねて(ビニール顔とかなってなかったよ この方が断然良いよね)

それなりに貫禄も携えて今でもアイドル活動をされていらしゃいます

ここ最近50代過ぎて全盛期のアイドル衣装を身にまとって

往年のヒット曲を引っ提げてライブ活動などされていることをよく耳にすることなりました

今60代の松田聖子さんがこの流れ作ったかと思います(やっぱり聖子ちゃんすごいね)

ずっと応援してきたファンは新曲も嬉しいんだろうけど

やっぱりあの当時の曲であの当時の衣装をまとった彼女らで一緒に盛り上がりたいんだよね

まっオールスタンディングで失敗したと新田恵利さんはおっしゃってましたが

体力振り絞って暴れたいんだろうけど現実がw

 

「一生ファンです」「結局一生ファンだったなぁ」*岩井勇気さんのぽい質問

どの業界も新規は難しいから先ずは今いるファンを大事にしないとね

そして何十年もファンが付いてきてくれるということは

ちゃんとファンの要望に向き合って応えてきてくれてるんだね 

ファンは嬉しいね

 

高橋大輔さんの質問は「本当に大事な事は両親にも言えなかったぽい」

高橋さんご自身の経験で実家のお母さんが気さくにファンと交流してしまうらしいので

発表前に引退などの話をしてしまうとうっかりお母さんの口から他にもれることを

防ぐためにという切り口でしたが

浅香唯さんはご両親を心配させるような辛いことなどは話せなかったと

全然違う意味合いだけど両方ともそうだよねって思ったよね

そしてやっぱり黒髪の方が良いw

 

 

ところで浅香唯さん(当時19歳)という番組中に紹介されていた画像が

本田美奈子さんに似ていて一瞬番組間違えたと思ってしまったのですが

自分のうろ覚えが酷過ぎるのかな?