【アニメ】薬屋のひとりごと 感想 | ねこもふ

ねこもふ

タイピング劣化防止ブログ
パソコンからの投稿です
自分語りボヤキの墓場です
絶賛ばかりじゃないので閲覧注意

こちら第2期制作決定おめでとうございます

 

こちらも秋アニメからの乗り遅れからのFOD追いかけで視聴

 

すでに面白いと話題だったので安心して楽しめました

 

中華風ファンタジー&謎解きミステリー

(お約束の「粉塵爆発」と「金魚鉢がレンズになる」はちょっと笑った)

 

謎解きのところはコナン君みたいに1エピソード1解決という形を取りつつも

 

それらの事件が重なっていき大きな陰謀に繋がっていくところが面白かったね

 

主人公の猫猫は一見貧しいとこ出のようで実は良いとこの血筋で

 

イケメンにモテつつ奇麗なおねえさん達に可愛がられながら大活躍

 

基本「良い人」しかいない

 

何週にも渡って主人公を虐める人はいないよという

 

昨今のなろう系原作でノンストレスで楽しいしかないという作品

 

原作を読んでないので今後どうなるかは分からないのですが

 

たぶん我らの猫猫の痛快活劇になると思うな

 

2025年の第2期の放送楽しみだ

 

*ところでこのタイミングでのコミカライズ作家の脱税発覚

2022年での脱税で既に追徴納税された分は納税済みということで

今有名になったタイミングでの発覚

世間では無名でも儲けまくってる同人作家さん達への啓蒙の一種なのかな?

人気絵師さんたちは何時表の大きな仕事が回ってくるかもしれないので

確定申告は正しく行っていた方が良いですねというか

いやしなくちゃいけないもんなんですけどね