岡山県総社市にて

薬膳×香り
五感で感じて、本来のあなたを取り戻す❣
お手伝いをしている
モチネコですニコ
 

 

人物紹介
ニコモチネコ 
・39才(2021年現在) 
・嗅覚反応分析士(AHIS認定)
・現役臨床検査技師 
・中1娘・子ねこの母  
・楽しむ樹脂粘土ワークショップ実施中
・カフェや雑貨屋さん巡りも趣味  
・猫大好き
・妊活中

 <br><br子ねこ  
・中1女子 
・ASD(自閉症スペクトラム)診断を
 年長時に受ける  
・マイペース
・外遊び大好きからゲーム大好きに 
 
 
 
クリップご提供中のカウンセリング&ケアクリップ
ガーベラお試し体験コース(30分)
ガーベラ体質カウンセリング(60分)
 
乙女のトキメキ食事(足りない栄養素/摂りすぎている栄養素へのアドバイス)
 
乙女のトキメキ運動(向いている運動法の提案)
 
乙女のトキメキアロマ(精油の紹介・対面では
ブレンドオイル作成も可)
 
オンライン/対面にて、カウンセリング
行ってます🍀
 

 

 

妊活シリーズの記事はこちら♡

妊活~きっかけ&1年目  

 

妊活~産婦人科での衝撃発言❢

 

妊活~転院を決意❢

 

 
 
 

 

 

小学校体験シリーズの記事はこちら♡

 
 
緊急事態宣言から蔓延防止へ移行した岡山です🍑
今更ながら、この二つの違いが体感できないモチネコですもぐもぐ
今回の宣言では、多くのお店が休業されていたい
イベントも中止もしくは延期に…タラー
 
 
『今は我慢の時ビックリマーク
そう思えるのならば、その思いに従った方が良いドキドキ
 
 
モチネコもイベントを一つ延期開催する決断をしました。
本当の気持ちとしては、
こんな時だからこそ、
ストレスケアやリフレッシュとして楽しめる
イベントを開催したい…照れ
 
 
でもそれよりも大切なのは
【心から楽しめるイベント・空間であることピンクハート
だと思ったので、日曜日イベントは今月末へ延期あせる
 
 
『来て良かった照れ
と思えるイベント作りは、試行錯誤中です爆笑
 
 
こうして、ブログやInstagramでイベントの事や
日常生活で音連れた場所&カフェをご紹介していますが
時々、聞かれることがあるんですキョロキョロ
 
 
『忙しそうですねアセアセ
『お仕事大変そうですね汗
 
 
モチネコとしては
『え??そうかな?
程度の感覚なんですがウインク
 
 
イベントは毎日毎週しているわけでもないし、
カフェは好きで行っているわけだし、
合間に作っている発酵食品などなどは
完全な趣味の延長びっくり
 

青柚子発酵ジュース🥤


酒粕醤🌼

 
別に大変だとか、忙しいな~あせる
の実感はゼロに等しいですニヤリ
確かに去年は、イベント開催も参加する側も
同日に二ヶ所巡り…などもしていたのでびっくり
忙しい感覚はなくても、動きすぎだったとは思います口笛
 
 
なので、モチネコの中で今年の活動は
のんびりスローペースラブラブ
のはずですが、それでもかけられる言葉…
 
 
『忙しそうですねあせる
 
 
いえいえ、忙しくないですから爆  笑
 
 
そして、ふと思ったんですよねビックリマーク
『忙しいと感じるのは、どんな時なのかはてなマーク
 
 
モチネコがピークに忙しさを感じていたのは、
子ねこが年長から小学校入学前後だったと思いますウインク
 
 
シングルマザーでもあったので、
保育園の送り迎え・フルタイム勤務・療育への送迎
小学校入学準備・引っ越し手続き・発達相談・発達セミナー参加
などなどを一人でこなしていましたガーンガーン
 
 
実家からの協力もほとんど得られない中の生活であせる
仕事も生活がかかっているので、体調悪くても
出勤の日々…。保育園&学校行事で休む以外の
休息もほぼなくてガーン
隙間程度に空いた時間は、子ねこの発達相談などに
当てていましたあせる
 


 
今振り返っても、一体どんなタイムスケジュールを
割り振ってこなしていたのか、記憶にないくらいの状態タラー
 
 
こんな時にこそ『忙しい』という言葉を
使うのであって…今は違う気がするキョロキョロ
そんな思いもきっとあります。
 
 
ただ、こんな生活をしている人じゃなきゃ
『忙しい』という言葉を使うべきじゃないビックリマーク
なんてことは決して思っていません!!
 
 
ピークに忙しい状態から、今のお気楽なスケジュールまで
経験してきたから、言えることが一つだけありますウインク
 
 
【忙しさは他人が決めるものではないキラキラ
 
 
一日に数分のゆとりもないくらい、スケジュール組んでいても
週の半分は予定が空いているようなスケジュールでも
『そんなに忙しくない』と思うのか
『毎日がクタクタですよえーん』となるのか…。
そこは人それぞれ違いますおねがい
 
 
同じスケジュールで過ごしていても、
『楽しい・充実しているラブラブ』と感じるのか
『きついえーん私には無理ガーン』と思うのか
感じ方だって人それぞれです。
 
 
そこを忘れて、
私はできているし、きつくないから
他の人もこのくらいできるよね口笛
ビックリマークなんでできないの??
そう思ってしまわないようにビックリマークビックリマーク
 
 
忙しさの話だけならば、
『まぁ、そう思われても良いか爆笑
と済ませられますが、仕事内容や子育て世代の悩み
PTAとか子ども会なんかが絡んでくると…ガーンガーン
 
 
このお話は、長くなってしまうので次回にウインク
 
 
ひとつづつの気づきから
ちょっとでも、ゆとりのある生活に
結び付けていけたら、
きっと求めている暮らしにまた一歩近づけますよラブラブ