岡山県総社市にて

イラッ!&モヤッ!を
わくわく出来るあなたに♡
香りだけじゃない❣
アロマの魅力お伝えしています
モチネコですニコ
 

 

人物紹介
ニコモチネコ 
・39才(2021年現在) 
・嗅覚反応分析士(AHIS認定)
・現役臨床検査技師 
・小学6年娘・子ねこの母  
・楽しむ樹脂粘土ワークショップ実施中
・カフェや雑貨屋さん巡りも趣味  
・猫大好き
・妊活中

 <br><br子ねこ  
・小学6年女子 
・ASD(自閉症スペクトラム)診断を
 年長時に受ける  
・マイペース
・外遊び大好きからゲーム大好きに 
 
 
 
クリップご提供中のカウンセリング&ケアクリップ
ガーベラお試し体験コース(30分)
ガーベラ体質カウンセリング(60分)
 
乙女のトキメキ食事(足りない栄養素/摂りすぎている栄養素へのアドバイス)
 
乙女のトキメキ運動(向いている運動法の提案)
 
乙女のトキメキアロマ(精油の紹介・対面では
ブレンドオイル作成も可)
 
オンライン/対面にて、カウンセリング
行ってます🍀
 

 

 

妊活シリーズの記事はこちら♡

妊活体験日記①  

妊活体験日記②妊活体験日記③

 

 

小学校体験シリーズの記事はこちら♡

ドキドキの小学1年生❣ 

 

支援級スタート、2年生❣ 

 

小学校最大の試練 魔の3年生 

 
 
 
季節の変わり目、体調に気をつけなきゃ❢
とは思っていたのに、
疲れって意外と気づきにくいものなんだと
改めて思いましたガーン
 
 
予兆があったのは、その前の日
そろそろ、お風呂かな〜とのんびりしている時間帯ウインク
何だか手が痒いな〜、と
ポリポリ搔いてました。
 
 
ふと搔いている手を見てみると
虫刺されの様な発疹キョロキョロ
『ん〜、今日着た服久しぶりだったし、カブれた??』
と思って、そのまま入浴照れ
酷くなることもなく、発疹もなくなったので一安心爆笑
 
 
そして翌朝
出勤の準備や朝ごはんの準備をしていると
再び痒みがびっくり今度は足💦
 
 
『乾燥してるから??』
なんて思いながら、カキカキして
手で触った時の感触に、ドキッとしましたガーン
 
 
なんかボコボコしてる!?
 
 
そして足を見てみると、
真っ赤ガーンガーンガーン
えっ!?
ってなると同時に腕にも痒みえーん
 
 
こちらも徐々に虫刺されの様な発疹&赤みガーン
気づけば、両手足が真っ赤ガーンガーン
 
 
 
 
何か変なもの食べた??
もしくは触った??
昨日からの行動を振り返ってみても
思い当たるフシもなく……
 
 
偶然休みだった夫に送迎してもらい、受診💦
 
 
【アレルギーかな??】
何食べた?の質問で、これかな?と思われたのは、
なんと『桃🍑』
前日に桃シロップのジュース飲んでました。
 
 
 
 
 
今までなんともなかったのにえーん
アレルギーの怖いところはココ上矢印
今まで、普通に食べてたものでも反応する
可能性があること💦
 
 
正確には、検査しないと分からないけど、
とりあえず今の症状抑えるためのお薬💊
処方してもらい、あっという間に回復ニコニコ
したものの、眠気が出るお薬なため
この日は、終始ウトウト😴😴
 
 
大変な1日になってしまいましたがガーン
こんな時の『嗅覚反応分析』って
どうなってるの??
なんて考えは浮かぶので(笑)
こんな時でもチェックだけはして爆笑
 
 
 
 
 
対応アロマだけは塗って
早めに就寝しましたウインク
チェックするゆとりはあるけど、
眠さで頭も働かないので💦
どうしてこうなってたのかな?はまた後日口笛
 
 
なかなかない、急性期のチェックびっくり
酷い症状は、やっぱり病院をオススメしますが
セルフケアできる事は、普段から
コツコツウインクしていると、後が楽かなと思います照れ
 
 
それではまた爆笑