前を向いて | どうぶつ系行政書士かおるのブログ

どうぶつ系行政書士かおるのブログ

猫が好きすぎる行政書士のブログです。

お疲れ様です、里親募集型の保護猫カフェCafe Gattoを運営しています、どうぶつ系行政書士の磨田薫ですニコ

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何よりの励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
 

里親募集型の保護猫カフェ 

Cafe Gatto ネットショップ

 

 

 

2022年のカレンダーの予約販売開始してます。

壁掛け・卓上タイプどちらも可愛い仕上がりですラブラブ

1冊から郵送してます!何卒よろしくお願いします!

 

売上を保護猫たちの生活費に充てています。

ご協力よろしくお願いします✨

クレジットカード対応。コンビニ払いも可です。

 
 
 
 
おにぎり。
預けた翌日に亡くなりました。
何度も何度も、猫たちの旅立ちを経験していますが
こんなに悲しい悔しい気持ちが残るのは初めてです。
 
とても心残りな気持ちがあり
数日「悲」「負」の気持ちがありましたが
ようやく落ち着いたのでブログに記しておきたいと思います。
 
虹虹虹虹虹虹虹

 

祝日でいつも行っている病院が
どこもあいていなくて
初めていった病院でした。
 
急変で亡くなったのは仕方がないことだとしても
説明が理解できずなんども聞きなおしても
結局、的を得た説明をしてもらえませんでした。
 
 
亡くなったおにぎりの姿をみて
あまりの急変と急死に呆然としている私に
寄り添ってくれる先生ではありませんでした。
 
これまでお世話になっている病院は
いくつもありますが
先生やスタッフの方、
誰かが必ず車まで一緒に運んでくださったり
寄り添って声をかけてくださったりするので、
この対応の違いにびっくり。
 
 
診察室では
亡くなって段ボールに入れられている
おにぎりを前に
「この検査とこの検査をしたので、それも(会計に)いれておきますので」と
お金の話をされ、
検査の内容や先生の説明にもなんだかクエスチョンマーク。
 
 
連れて行ったキャリーとおにぎりの眠る箱を
一度に車に運べないので
まずはキャリーを車へ運び、
診察室へ戻ると
待ってくれているのだろうと思っていた先生は
すでにおらず・・・。
 
箱に入ったおにぎりだけがポツンと残されていて
その光景にも再び驚き
虚しさや悲しさがこみ上げてきました。
 
亡くなったおにぎりは置き去り・・・・・。
 
 
お会計をして病院をでた後
いろんな意味で涙がでました。
納得感がないので、
お金もとっても高く感じました。
 
 
こんな病院につれていってごめん。
こんな病院で一人で逝かせてしまってごめん。
ほんとにごめん。寂しかったね。
 
 
たとえ亡くなるという同じ結果だったとしても
あの時あの病院を選んでいなければ
おにぎりが一人寂しく亡くなることも
こんな思いをすることも
なかったのではないか、と
悔やんでも悔やみきれません。
 
 

 
 
獣医としての経験が浅かったとしても、
(わかりませんが)
動物と飼い主に寄り添うという気持ちがあれば
こんな対応できるはずありません。
 
 
悔しくて悲しいです。
この病院での対応が悲しさを二重にしたことは
間違いなく、とても心残りです。
 
おにぎりの回復を一緒に願っていてくれた皆さん、ごめんなさい😢
 
 
このままじゃモヤモヤが残るだけだったので、
いつもかかりつけで行っている
2つの病院の先生に、
おにぎりが病院に行く前の症状や、
亡くなった事、
病院の説明で理解できなかった部分の
内容を伝えたら、
まったく違う説明をされ、
モヤモヤが解消されました。
 
 
今回のことで、
症状に対する知識や、
病気のことをまた知ることができ
次回、万が一、緊急で初めての病院にかかる必要があった時も
この経験を無駄にしないようにと思います。
 
 
2か月と14日
おにぎりの誕生から成長過程がとてもうれしく
元気と幸せをくれました。
 
 
おにぎり、ありがとう。
 
大好きなおにぎりショット
 
Gattoのお客さんにもたくさん追悼の言葉をいただき
お供えのお花やフードも送っていただき、
ありがとうございました。
 
もう気持ちは落ち着き、
前を向いていくので大丈夫ですグッキラキラキラキラ
 
 
******************
 
 
Cafe GattoのPNH活動とは
ダイヤオレンジ飼い主さんの万が一の時に困らない対策を!
⇒ペットのための信託や遺言書のご相談は 行政書士かおる法務事務所 乙女のトキメキ
 
ダイヤオレンジ生きていても、一緒に暮らせない飼い主さんが増えています。
⇒遺言書だけではカバーできない「飼い主さんの万が一」に対応
一般社団法人ファミリーアニマル支援協会の「ファミリーアニマルサポート制度キラキラ 
 
ダイヤオレンジ新しい家族を探している猫たちのお家⇒里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoあしあと