新しい命 | どうぶつ系行政書士かおるのブログ

どうぶつ系行政書士かおるのブログ

猫が好きすぎる行政書士のブログです。

お疲れ様です、里親募集型の保護猫カフェCafe Gattoを運営しています、どうぶつ系行政書士の磨田薫ですニコ

 

 
ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何よりの励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
 

里親募集型の保護猫カフェ 

Cafe Gatto ネットショップ

 

売上を保護猫たちの生活費に充てています。

ご協力よろしくお願いします✨

クレジットカード対応。

コンビニ払いも可です。

 

まじかるクラウン期間限定 オリジナルお中元のしが無料です。

 

 
Cafe Gattoのブログは毎日更新してますが
常にお知らせすることがたくさんあるので
私の個人ブログの方で、またまた先出し。
 
先日、猫さんを保護しました。
 
その日も夜遅くなって、運転中
車道の脇に佇んでいる猫さんを発見。
なんだか違和感を感じて見てみると
こっちをジ~っとみていて
なんだか気になって車を脇に寄せて
降りて近づいてみると
ちょっと逃げるのですが、すご~く逃げるわけでもなく。
 
あれ?お腹が大きい。。。。あせるあせる
 
車道の脇とはいえ、危ないなぁ、どうしようかな、
とっても気になり、自宅にもどり
ダメ元で捕獲機をもってきて30分弱。
保護しました。
 
怪我はしていないですが、
全体的に薄汚れ、
足の黒ずんだ汚れは外で生きてきた苦労が見て取れました。
 
 
保護して自宅に連れ帰り、威嚇するかと思いきや
そうでもなく一安心
とにかくよく食べる。
 
でもやっぱりお腹は大きくはっていて、もう手術もできそうにないと思い
見守ることにしました。
 
 
そしてそして、昨日出産。
七夕出産~目目キラキラキラキラ
 
3匹4匹5匹・・・・覚悟してましたが、2匹でした。

出産で警戒して人を寄せ付けなくなる子もいますが
この子は全然大丈夫。
あ、小夏と名付けました。
 
 
小夏は、人になでなでしてもらいながら、子猫たちにお乳をあげます。
はちこのように鼻の横に黒いぶちがある子。
 
真っ黒な子。なんだかコアラみたい。
2匹ともへその緒もまだついています。
 
出産してしっかり子猫にお乳をあげ、
人にもスリスリする小夏ママ。
 
めぐちゃんにも似てるし、ルイ君にも似てるなぁ。
 
それにしても、一つの命が生まれるって本当に奇跡。
 
写真は今朝撮ったものですが
昨日生まれた瞬間、当たり前ですが毛も生えていて
眼はあいていないけどお乳をさがしてキョロキョロするし
本当にすごい。
 
小夏もしっかりお母さんとして頑張ってるし、すごい。
 
小夏は縁あって出会って、保護できて
しっかり育児に専念できる環境を一応整えてあげれたけど
これを外で産んで育てる、猫さんたちはどれほど大変で
どれだけの命が大きくなっていけるのだろう。
 
そんなことを考えると
ももくんやライちゃんの兄弟やお母さんのことをまた考えたりしちゃいます。
 
その他にもたくさん、いるのだけど。
 
 
とりあえず、また新しい家族が増えました、というご報告でした照れ
Gattoのブログでも、近いうちに紹介したいなと思います。
ダイヤオレンジ飼い主さんの万が一の時に困らない対策を!
⇒ペットのための信託や遺言書のご相談は 行政書士かおる法務事務所 乙女のトキメキ
 
ダイヤオレンジ生きていても、一緒に暮らせない飼い主さんが増えています。
⇒遺言書だけではカバーできない「飼い主さんの万が一」に対応
一般社団法人ファミリーアニマル支援協会の「ファミリーアニマルサポート制度キラキラ 
 
ダイヤオレンジ新しい家族を探している猫たちのお家⇒里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoあしあと