新しいアイディアや商品でニーズに合ったものを出すことがやっぱり大事 | どうぶつ系行政書士かおるのブログ

どうぶつ系行政書士かおるのブログ

猫が好きすぎる行政書士のブログです。

こんばんは、どうぶつ系行政書士のかおるですニコ

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 
行政書士ランキングに参加中です。
皆様の応援クリックが何よりの励みです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
 
昨日、コロナで延び延びになっていた
いつもお世話になっている
ペット用品の卸会社さん主催の
商談会に行ってきました。
 
いつもは
一般社団法人ファミリーアニマル支援協会で
ブースをださせていただき、
Cafe Gattoの猫雑貨も
置かせてもらったりするのですが
今回はクラウドファンディングのことで
忙しかったりしたのと
コロナのこともあり少し縮小されたので
ブース出展はせず、
猫カフェ経営者としてブースを回りました走る人
 
顔なじみのメーカーさんにご挨拶してお話したり
新商品の説明をうけたりしましたが、
 
 
おお~!!!!
 
という新商品が今回はいくつかあったので早速仕入れました合格
 
 
人間界では結構当たり前になっている「水素水」。
水素はいいらしいですが、(ここでは割愛w)
粒子が小さく、水素水を飲んでも、すべて体に吸収されるわけではないそうです。
(だいぶ割愛ww)
 
動物界にやってきた水素は
なんとフードに配合?されていて
食べると体内で水素を発生することができるという・・・。
普段飲んでいる水飲みの容器にいれて
水素を発生させるものも仕入れました。(説明むずかしい・・・)
 
Cafe Gattoでも、みんなにあげたいところですが、
しまたろうには続けてあげたいねとスタッフと話して多めに仕入れました。
お客様にも手に取っていただきたいので、
猫雑貨コーナーでの販売もしていきます爆笑
 
3月1日発売ということなので、まだまだこれから世に出回るようです。
Cafe Gattoでも量販店と同じように購入いただけます。
 
他にも、
腎臓や肝臓を気にしている猫さん用の
ムースタイプのフードや
おもしろいおもちゃを仕入れましたニヤニヤ
 
 
早く届かないかなぁと楽しみです。
 
 
ブースを回るのに、
思ったより時間がかかってしまいましたが
数ある猫フードや猫おもちゃの話をきいていて、
やっぱり新しいアイディアを出しているところが
話を聞きたくなるし、
いかにニーズに合ったものを、
手に取りやすい価格で提供できるかも大事で
それができるところが勝ち残っていくのは
どの業界でも同じなんだなぁと・・。
 
独自路線を飛びぬけて突っ走るのもよし、
それがニーズに合って面白い!!となれば
唯一無二になる。
 
でも、新しいものを作ってもすぐにまねされることも覚悟して
まねされない、まねできない工夫をするか
どんどん新しいものをだしていくか。なかなか大変。
 
 
Gattoでも新たに4月から新しいことをするのですが
ニーズはあっても価格がどうなのか。
誰かにまねされちゃうほどになるのか。
 
色々考えました。
 
 
とりあえず、商品届くのが楽しみです。
 
 

右矢印CafeGattoのYouTubeチャンネルもどんどん更新中

 

 

Cafe Gatto 新なし組 ミヤ 女の子

里親さん募集中☆彡⇒里親募集中の猫たち

 

ダイヤオレンジ飼い主さんの万が一の時に困らない対策を!

⇒ペットのための信託や遺言書のご相談は 行政書士かおる法務事務所 乙女のトキメキ

 

ダイヤオレンジ生きていても、一緒に暮らせない飼い主さんが増えています。

⇒遺言書だけではカバーできない「飼い主さんの万が一」に対応

一般社団法人ファミリーアニマル支援協会の「ファミリーアニマルサポート制度キラキラ 

 

ダイヤオレンジ新しい家族を探している猫たちのお家

里親募集型保護猫×古民家カフェ Cafe Gattoあしあと