早々とお迎えしました。 | もみじ♪の二次元←→三次元生活

もみじ♪の二次元←→三次元生活

アラフィフもみじ♪が好きな漫画やアニメ、声優さん語りをするブログです。
たまに腐なお絵描きやお話書いたりします。

こんばんはウインク


最近職場での人の出入りが激しく、忙しい仕事が入ったりと慌ただしい日々を過ごしております。


ある日、前に愚痴った苦手な課長に

「ここの所休んだりしてるけど、体調でも悪いのか?」と聞かれ、ビクビクしつつも答えました。


「9月に体調を崩してからお医者さんに引き続きかかっているんですが、血液検査の結果が良くなくて色々と調べてもらっていました。

結果は酷い貧血がわかっただけで、他に目立った病気は見つからなかったので、今は元気です」


すると、課長は珍しく目を合わせて話し(普段目も合わさないですこの課長あせる)、「そうか、無理しないようにな」と言いました。


私は戦慄しましたおーっ!

あの課長が私の体調を気遣う言葉を発するとは…

6月まで稼働してた機械が動き出すなと確信した私は、これは忙しくなるぞ…と密かに覚悟したんですが、予想通りその忙しい製品製造メンバーに入れられて、今ヒーコラ言いながら働いてます。


そんな中、機械のオペレーターの若い同僚の男の子が転職するとの噂が…


え…



ちょっと待ってくれ、あの子いなくて1月末までの繁忙期乗り越えられるとでも⁈


無、理…





一瞬マジで気を失いかけました叫び


イヤ、わかるよ。

この会社長くいる所じゃない。

いい所あったら私も転職したい。

だけど、何もこんな忙しくなってから辞めんでもいいじゃん…


まあ決まった事は仕方ない。

残されたメンバーで稼働していくしかないけどね、先行き不安です…






そんな中、かなりショックな出来事が起こりました。

前回の記事でハリネズミのしゅりが亡くなったと書きました。

火葬せずに庭に埋めたんですが、なんと猫か狸にお墓が荒らされてしまいました…



信じられなくて確認しに行ったんですが、主人がお墓だった所を整えてくれていたのできれいでした。

私は怖くて掘り返して確認する事はできませんでした…



最初にそれを発見した主人は私以上にショックを受けていて、夫婦共々途方に暮れました。



ふたりで話し合った結果、新しい子をお迎えしようということになり、県内でハリネズミのブリーダーさんをしている方に連絡を取り、見学をすることに。


伺ってみると、ブリーダーさんは親切であったかくて、ハリネズミちゃん🦔も威嚇はスゴいけど主人はもうその子をお迎えする気満々だったので、そのまま我が家に引き取りましたウインク


しゅりが亡くなって2週間も経っていません。

私はまだ心の整理がついていませんが、しゅりがいなくて寂しくて仕方なかったのも事実。


新しい家族も大事に育てていこうと思いますぐすん



こちら女の子で翠(すい)と名付けました。

ホントは浅葱と名付けたかったけど、主人が呼びやすい方がいいからと翠にしましたウインク


めちゃくちゃかわいい…


まだ全然慣れてくれなくて、シュ〜っと威嚇してばかりですが、のんびりお世話していこう。

回し車が好きで、よく走ってます。

早くお部屋探索もしてくれるといいな…にやり