便秘、冷え、偏った食事のせいで、有害な物質が排出できないようで… それらの排出を助けるミネラルもそうとう不足しているようで…ずば抜けてアルミ、水銀、その他いくつか。  金属アレルギーになりかけているみたいでした。
  

歯磨き粉をやめてから、月経周期に悪化する移動性の関節痛、シェーングレーンからくるものがましになった気がするのはたまたまかもしれませんが、もう少し様子を見てみます。


たまたまだと思います。


残りは、腸内フローラの結果待ち


口腔内の銀歯を取り除くか考え中です。


現在は取れてしまったようでないですが、アマルガムを使用していたようです。
幼稚園児くらいの時に奥歯2本銀歯をしていました。劣化の為、2個ともなくなりましたが、水銀が排出されずに体内にかなり蓄積しているようです。

完全に取り除くには不可能らしいです。




シュタゲみたいに過去に戻り、アマルガムはやめなさいよとか、内膜症や膠原病になる前に生活を変えに行きたい。夢でも良い…




高校生の時に水道水を控えるようにとか、ホルモンバランスに気をつけてとか、将来早めに更年期がくるとか…体を冷やさないようにとか…今まで沢山助言して貰ったのに、ここまで来てしまった。脚がないとも言っていたような…   まだ脚はあるので、今後気を付けないと。。


たった10年で、現実になるとは。
アレルギー科の先生には、リウマチにも気を付けてと言われた。  10年後位に、症状が変わらない人もいれば、他の膠原病と合併する人もいるとか…

この先の10年で、どう変えられるかな。