こんにちはお願い

食べることが何より幸せな自称(略)


お昼ですねぇお願い

お昼に、臭いアイツを語って良いものか迷いますが、もし気になる方は、読むのをお控え下さいましようお願い申し上げます。
ショボーン

昨日、扁桃腺摘出手術について、ちょこっと書きましたお願い

私は、小さい頃から扁桃腺を腫らしやすく、一旦は落ち着いたのですが、二十歳位の時あたりから、扁桃腺に白いモノがくっついていることが多くなりました真顔

食べ物のカスかな?

と、思い放置していると、いつの間にか消えていたり、ポロンと出てきたりして、ビックリしてティッシュに出し、何だろなと潰した途端、クサイクサイゲロー


それからは、臭いアイツを意識するようになり、白いモノが扁桃腺についている時は、口が臭うことに気が付きました、ドブのような臭い…チーン

歯磨きを頑張っても、うがいをしても、口の中で臭い続けます。

走ったり、咳をしたり、何かの拍子にスポッと根こそぎ取れることがありましたチーン
臭いアイツが出てきたところは、空洞、または、穴になります滝汗

私の扁桃腺は、長年、臭いアイツが出入りし続けたことにより、蜂の巣のようになっていました笑い泣きゲロー


臭いアイツがヒョッコリ出たと思ったら、トンネルのようになっているものですから、別な穴から別な穴へと移動…
箸や綿棒で突き、臭いアイツを追い出そうと… 長い戦いの末に…

親分コンニチハポーン



出血したりバイ菌が入るので、皆さんは、やめて下さい❗️ゲロー耳鼻科に相談しましょう。

吐き捨てる場所がない時は、しれっと床にゲッソリ⁉️⁉️

絶対に飲み込まないで下さい❗️
臭いアイツ、臭い玉の正体は、

細菌の死骸の塊なんですゲッソリ




そんなある日、臭いアイツがまたあらわれて、すぐに取れるだろうと、放置し続けていましたが、2週間以上経っても取れず、突いても取れず…

日に日に大きくなっていきます滝汗
これまでにない位成長し、1センチ位になったころ…



月経と重なり、下腹部痛、上腹部、背中、脇腹、鎮痛剤も効かず…

痛みで歩けなくなりましたチーン

臭いアイツと共に、検査入院…


月経が終わっても、大量の血尿が…ゲロー
原因不明の為、毎日、抗生剤の点滴。
何とか、退院できたのですが、今思えば、病名は、こじ付けに近いものでした。


ナットクラッカー症候群
腎下垂

それから、ずっと原因不明の血尿が続きました。痛みもなく、ほったらかしにしていることも…当時iga腎症のことは、あまり知られていませんでした。




上京してから、少し大きな病院で診てもらったのですが、医師は、首をかしげていました。腎下垂ではないと…


それから暫くして、汚い空気のせいか、不摂生のせいか、毎日のように、臭いアイツが出るようになり、その度に、抗生剤を貰い服用していました。
その頃は、原因不明の血尿、臭い玉、もしかしてiga腎症ではないかと気付いていました。



発症したと思われる年から数年間のうちに、適切な治療をすれば、完治する病気ですが、手遅れになると、腎臓の機能が低下していく恐ろしい病気です。

気付いた頃の私は、既に7年が経過…
ギリギリか、手遅れか…


そして、
去年、扁桃腺摘出手術に至ります。

癒着が酷く、扁桃腺の裏側にも膿がビッシリだったそうです。
だから、抗生剤を飲んでも飲んでも、膿や臭い玉が出るわけだ…

ゲローゲロー滝汗

舌の付け根付近まで切開され、1年近く突っ張り感が取れず、口を大きく開けられないので、歯医者に行けませんでした真顔 

現在も経過観察です。チーン

原因不明の血尿、臭い玉、慢性扁桃炎、


放置せずに、一度医師に相談してみることをおすすめします。