3月7日(火)  14:30頃


寝てるときにじわーっと出てきたのが最初
(横になってる時)



ちょっとこれは…さすがに下着変えたいショック
と思い、関節の激痛と戦いながら

履き替えた瞬間


ジョワジョワ…と流れて床に落ちるほどの謎水




息子のときは陣痛スタートだったので

破水か自信はなかったんですが、




ウソでしょ破水・・・!?ガーンだよね??

この時期に?!

ありえないでしょ!!!!



慌てて、汗拭く用に置いてたフェイスタオルで
ひとまず拭いて、そのまま畳んで挟んで…
また下着交換。

今思えば清潔度!!って感じですが、
それどころじゃなかったのでショック



妹に、着替え用意してほしいとLINE
(家の中だけど…w)


すぐに病院に電話


着替えが手元に来るまでの間に、

前期破水 14週  

でググる。


着替え持ってきてくれた妹に事情説明して
息子の子守をお願い。




着替えて、
生理用品装着&新しいタオルに替えて…


かなりまずいと思うと妹に伝えて、


タクシー呼んで、病院へ



おなかの大きさと、既に出た量を考えて
タクシー会社には破水のことは伝えず。

一応バスタオル持って、その上に座りました。



臨月だったら必ず伝えなきゃ…
やと思いますが、14週なので。。。




病院に着き、診察。




続きますクローバー