倉庫から会議室への道~その弐 | 原状回復1年生日記

原状回復1年生日記

原状回復を行っている有限会社ファセオに4月から入社しました。新人の“
とも”です。勉強中の私ですが、原状回復についてや会社の事など1年生目線でブログに書いていきたいと思います。つたないブログですが、気長に見守って頂ければと思います。よろしくお願いします!

倉庫に建設中の会議室の続報ですクラッカー


昨日は、枠? みたいな所を作っていました。



原状回復1年生日記

木の枠を釘で止めて、



原状回復1年生日記

私もグイ~ンと、釘を打たせてもらいましたが、

大工さんになった気分でとても楽しかったです合格


音が大きくて、ブルブル振動がきてびっくりでした!


面白いです!


もともと、床になっているベニヤ板の下に根太ひらめき電球があるので、

そこに打ちつけると丈夫だそうです。


ビスがささっている所の下には根太が隠れているそうです目




原状回復1年生日記


糸をぶら下げて(正しい名前があった気がしますが・・)


真っ直ぐ立ってるかなと、チェックしましたニコニコ


真っ直ぐ立っていても、釘を打ちつけるときには動いてしまって、若干曲がってしまうような・・?あせる


天井からボルトでぶら下げるので、

欠陥住宅・・・ 欠陥会議室は免れるそうですにひひ



原状回復1年生日記


壁になる、なんとかボードが打ちつけられるように、

木を90センチ間隔で立てていきました。


木の長さが背の順みたいで、ちょっとかわいらしいです(笑)



原状回復1年生日記


イメージ的には、こんな感じで、板を渡らせて、

その上に天井の板をのせて・・

と、作っていくようです。


説明してもらったことと、実際見るものが一致していくと、

「なるほど~!」と、面白かったです目


この先の行方も、実際どんな風に作っていくのか

興味津々です。


部屋が出来て行く所を見られるなんて、貴重ですよねぇ~アップ


立派な会議室が出来るように、祈りを込めて、

オブジェを作りました。



原状回復1年生日記


素晴らしい芸術ですクラッカー


・・・単に出来心で作りました。


いつまで、バランスを保つやら・・あせる