- 前ページ
- 次ページ
かっぱえびせんの、袋のうらに~
かわいいのを 発見
かっぱパパは、つねに、目が点……
おかんにいたっては、共食いちゃうんか?
なんで明るく料理してんねん💦
かっぱと、えびの こどもは、
背中に、甲羅をせおった、かっぱのベースに、
えびのかぶりもののような頭という、、、
安易かつ、きもちわるいデザイン
(本当は、時間をかけてつくられ、
何度も会議にかけられ、
社長のOKをもらうという作業があったのだろうけど
、)
それをまったく感じさせない
ゆる~~く、てきとうに作られた感が、
なんか、、いいわ
やはり イカは まるごと1杯が、いいですね
ウキウキスル
内臓も つかえるし
スミブクロヲ ヤブカナイ キンチョウカン![]()
関東には 内臓だけ 売ってるのが ない。。。
そして なんといっても、
うす皮を はぐのが むかしから 好き
ペローーン
おばあちゃんと 市場で買ってきたイカを
いっしょに むくの たのしかったなあ~
新鮮だから、むきにくくて
小学生が おばあちゃんの 言う通りに
新聞紙で 一生懸命 むく。。![]()
kkk
よくかんがえれば 料理は おばあちゃんに ならいました
ふと 台所に いる おばあちゃんを 思い出したのでした。![]()
炊きたての 白いごはんに
なにを のせて たべるべきか。。。。
納豆、、、卵、、、明太子、、、キムチ、、、たべるラー油(なつかしい)
まよう。。。。
まよう。。。。
![]()
えらんだのは どれでしょう。。
どうでも いい話~~![]()
![]()
kkk
Music Stationに X JAPAN がでていました
「紅に、そ~まった~
」の 一時代の頂点に のぼりつめた
X JAPANの Toshiさんが
スッピンで ヒーリング音楽を 歌っていた時に
ずいぶん昔 たまたま でくわしたんですが、
今、思えば、あのとき、 洗脳されていた宗教団体に
すべてを 搾取されていた時だったのだろうか。。?
ヒーリング音楽を うたっているわりに
自分自身が まったく 生気が なかった。。。
自分をまず、いやしてーー(/TДT)/
これが あの 髪の毛1メートルくらい たて、
奇声にちかい 高音で さけんでいた人なのだろうかと、、
子供ながらに もったいないな。。と なんだか さみしい感じがしました。
人は 心や考えをあやつられると あんなにも かわるものなんですね。。
元気に なって、 本来の場所に もどれて、
本当に よかったなと おもいました。。
やはり X JAPANには あの高音がないと
ムシロ、ココチイイヽ(゚◇゚ )ノ
一生さんが、最近、ドラマだけじゃなく、
CMでも、たくさん見れて うれしいな![]()
この人、どんどん かっこよくなる (*゚ー゚)![]()
くしゃくしゃに わらった時のシワ ほんとうに 素敵
シャツに 腕まくりが![]()
![]()
![]()
スジ、ヤバイ~~
人気があると いわれても、謙虚で、キョどるかんじが
大人なのに、かわいいのです![]()
![]()
急に おいしいコーヒーが 飲みたくなったkkk![]()
![]()
星野源が 雰囲気イケメンと 紹介されていたのだが、
ディスられているのだろうか。。( ゚ ▽ ゚ ;) いちおう、イケメンの仲間なのね。。
最近、ロバート秋山が
その職業になりきるというコントを しているんだけど、
そういう人、ほんとうに いるいる
って かんじで
見てて おもしろいです![]()
その中でも わたしの お気に入りは
天才子役 上杉みち君![]()
劇団「えんきんほう」に 所属する 天才子役です。
その名のとおり、遠近法で みる コントのようで、
この回は どうも、大きさを まちがえたようで
想像よりも ちいさくなってしまったらしい、、、![]()
横から 撮られることに 過剰に 反応する みち君。。( ̄_ ̄ i)
ゆびきりも 前からみたら、まるで やっているように 見えるんだけど、
じっさいは キョリが。。
メンドクサイ~
オッケーが かかった瞬間、
たちあがり、大人にもどったのでした。。。
でかっ![]()
kkk
白い粉が、つぶつぶが ブワーって 横から ふってきて
ぎゃー
雪や・・・・
聞いてないんですけど~~~
しかし、人は 急なことが おこると。。
。。。。
ウケる
ケラケラ笑いながら、スタッフと走る~ 走りぬける~
寒い日やった。。。
しかし、、
へこむことが。。。。
こういう時は はやく ねよう~
明日は きっと、いいことが
今年は祝日が こんな感じで すごく少ないらしい。。。
ざんねんすぎる~~。゚(T^T)゚。
いつも祝日に 気づかず、「えっ?明日、やすみなんですか?
って いう かんじで おもわぬラッキーを かんじることが 多いのに。。。
アンラッキーに 不覚にも 気づいてしまった。。。
土曜日に、かさなっても、、振替休日、、、、ほしいな、、、
しゃーない、あきらめて、はやくねよう~
今日も おもしろかった kkk
おつかれさまでした~
やはり 食べないと 気持ちわるいので
巻きずし たべました
北北西を むいて 。。。。
無言で。。。。
しかし、
なんで 1本まるまるだと、 こんなに
おいしいんだろう~( ´艸`)
ふだん、切ってある 巻きずしは そんなに好きじゃないのに。。。
1本だと きゅうりや たくあんの
ポリポリを かんじるからか?
1年に一度の 豪快な食べ方だからか?
ヒトサマニ ツクッテモラッタモノ ダカラカ?
母が いたときは 毎年作ってくれて、
これが 具が いっぱいで ふとくて
たべるのが たいへんだけど おいしくて
母がいなくなってからは 父が母のを思い出しながら作ってくれて
家族分つくって、それを全部たべるという、、、
それは おなかが たいへんだから
毎年、「私の分は自分でたべるからいいよ」って 言うのに
毎年 やっぱり食べていて。。。ギャクニ シンパイニナル・・
これが 親というものでしょうか。。。(ノ_・。)
ありがとうございます。
おかげで ことしも 厄払いできたと思います
ブルゾンちえみ with B
を、たまたま 見ました
with B の Bの一人が。。。
だれかに にてる~~~Σ(・ω・ノ)ノ!ニドミ シタワ・・・
もともと一人で、やっていたブルゾンちえみが
偶数の男性を はべらせたい
後輩のなかで いちばん シュッとした人たちを
つかまえたのだとか( ゚ ▽ ゚ ;) ヘエ~
明日は 最高気温20℃って。。。。。
あさっては また10℃くらいとか。。
東京、こわいとこや。。
インフルエンザが 爆発的に はやってるから、
気をつけないと~
自分のためにも、まわりのためにも





