神社ミッション | 全て大丈夫!心のストレッチをしよう【札幌】

全て大丈夫!心のストレッチをしよう【札幌】

気が向いた時につらつらと書きます^ ^
日々自分らしく生きることに委ね、旅びとのような人生を歩んでいきたい、
そんな心屋リセットカウンセリングマスターです^ ^

雨も突然降ったけど今日の札幌はなかなか良き天気🌦

 

久しぶりの休日でのんびり起きて

大好きなスタバのコーヒー淹れて

ゆるゆるとお掃除&ネットサーフィン

 

たまんないくらいの幸せタイム❤︎

 

 

 

 

お昼からすぐ近くの一応神社⛩(規模小さくてかなり古くちょっと荒れ気味なので怖い)に年に一度の御礼参り

 

 

そろりそろりと敷地内に入るとあら、中が開いてる

しかも人が居る〜

 

 

気さくに話しかけられ、色々ここの神社事情を教えて頂きました

(お掃除とかしていたのが祖母で急死して、その孫が引き継いで管理するらしいがなーんと東京から毎月通うらしい・・

 

 

 

私のマンションのベランダからの眺望が最高にいいのは

この神社があるおかげなのよね

 

 

遮るものなく川が見えて、山も見えて、気持ちがいいの

ちなみにテレビ塔もススキノの観覧車も見える、オサレー!

 

 

なので感謝の気持ちを込めて1万円をお賽銭箱に入れたら、驚いた顔で「ありがとうございます!」って。笑

 

 

私的にはもう1枚諭吉さん入れたかったなー

(来年は10枚入れるゾ

 

 

 

 

心屋では神社ミッションなるものがあるんだけど

初めての時は金額よりも人の目が気になってソワソワしながら

万札投入したっけ笑

 

 

今は人の目がだーーーいぶ気にならなくなってきたなぁ

それが凄く楽で嬉しい

 

 

 

心屋のマスターコース卒業したてのヒヨッコですが

そんな心の変化や在り方を

伝えていけたらなぁと思ったり、思わなかったり(え?

 

 

だって、私もあなたもどーーーーんな人も

大丈夫だって知っちゃったんだもの

 

 

 

 

 

ギュッと握りしめてるもの離そ

飲み込んできた言葉言っちゃお

私を傷つけるな!と振りかざす剣と

重い鎧も捨てちゃお

 

 

大丈夫、大丈夫

あなたよーく頑張ってきたんだもの

 

 

 

弱々しいあなたでいいよ

情けない惨めなあなたでいいよ

それはちっとも悪いことじゃないよ

 

 

大丈夫だって本当のあなたは知っているから

 

 

 

 

あなたが優しい夜に包まれて

安心して眠れますように

 

 

おやすみなさい⭐️

 

 

 

愛してます、わたし

みんならぶらぶ♡