猫ブログ「ジュルのしっぽ 」さんで2011年の動物愛護法の改正に向けて
殺処分ゼロのオンライン署名を集めています。
ブログより要約を掲載いたします。
2011年、動物愛護管理法が改正されます。
2010年初頭、改正の枠組みがつくられ始めます。
今はもう、2009年10月です。
もうすでに時間はあまりありません。
ネコやイヌのかわりに声を出すことができるのは、
ネコやイヌと暮らしたり、好きであるわたし達だけです。
現在集めている「殺処分方法の改善」署名の2回目の提出の際に
いっしょに提出する予定です。
今度のテーマは、「動物愛護管理法の改正」です。
「殺処分方法の改善」の署名では、いますぐに殺処分をゼロにできないのなら、
せめてきょうも処分されているネコやイヌ達が、苦しまない方法を求めてきました。
「動物愛護管理法改正」の署名では、いますぐに殺処分をゼロにできないのなら、
5年に1度の改正では確実に一歩一歩、殺処分廃止への道筋を辿るように
環境省に求める内容です。
殺処分ゼロにひとっ飛びはできないけれど確実に近づけたい、
そう思う方がいらしたら、ぜひ署名サイトにお立ち寄りください。
■署名のやり方がわからない方はコチラへ→署名の説明
※一般に公表される氏名は匿名で表示できます。
※会員登録しなくても署名できます。
※携帯電話からも下記のアドレスかQRコードから署名できます。
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1313

≪とても多い無効の署名例≫
・本名ではない(ハンドルネーム又は苗字のみの記入)
・住所記入不足(都道府県のみや国名のみの記入)
・二重署名(署名は1人1度のみ有効)
※署名の信頼性を保つため、無効な署名は
除外させていただきますことをご了承ください。
不幸なネコやイヌを少しでも早くなくして
「平和な休日だにゃ~
」と幸せに暮らせる様にしましょう
という事です。
動物愛護に関しては先進国の中で日本は諸外国に遅れをとっています。
イギリスは特に進んでいて不幸なネコやイヌをシェルターに保護し、
引き取るヒトも家族として迎え、終生飼育を肝に銘じています。
私としては、少なくとも
可愛いからとオモチャ感覚でペットショップから買い、
飽きたから捨てる、というヒトに考え直して欲しいな…と思います。
貴方に救いの手を求めている命は案外すぐ近くにいるのです。
サイドバーのブログパーツにも貼っておきますので、
気が向いた方は署名をお願いいたしますm(__)m
もちろん私も署名いたします。
ちょっと署名してもいいかな~という人はぽちっとヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




