前回から今日までの体調

首〜顎関節〜耳の痛みがあるときか、38℃以上の発熱のときのみロキソニンを飲むようにしてるけど、最近は毎日1錠服用してる

ほぼ毎日プレドニンが切れるころに38℃以上の発熱あり プレドニンやロキソニンが効いてるときは36℃後半〜37℃前半 最高は16日(木)の38.61℃ 寝汗ほぼ毎日 パジャマの胸元が濡れたりドライヤーで髪を乾かさなきゃいけないくらいの量

発熱のせいで身体は寒いのに、顔や頭が熱いことがたまにある そのときは頭に雪枕、お布団の中にゆたぽん(レンジでチンする湯たんぽ)で対応


4月22(水)に再診の予定だったけど、体調が悪くなったので予約変更してもらい昨日2回目のS病院へ

勝手に6日間プレドニン1錠増やしたことを謝罪 「炎症反応が上がっていたなら薬を増やすのは正しいこと」と言ってもらえてほっとした
今回の処方はプレドニン1日3錠20日分・1日2錠20日分・タケキャブ1日1錠40日分 ロキソニンは残薬17錠あるので今回は無し(最近毎日飲んでるから足りないかも…) 数日前から《ゲップしたいのに出ない》みたいなみぞおちの上あたりの息苦しさがあったため、ランソプラゾール→タケキャブに変更 タケキャブって1錠130円もする💧 まだ2日目だけど息苦しさは減った感じがする

ステロイド剤の服用期間が延びたため、骨への影響を考えて《カルシウム・マグネシウム・ビタミンD》の混合サプリ飲みはじめた 緑内障・白内障も心配だから眼科に行っておきたいけど、毎日お昼寝してるから行く時間ない💧

次回は5月22日(金)受診 「ほんとはプレドニン減らすタイミングで診察したいけど感染症が心配だから次は6週間後の5月27日(水) 何かあったら電話して なるべく病院来ないで」と言われたけど、それだと薬が2日足りない…? 会計した後で受付に引き返して予約変更してもらいました


S病院は地域の中核病院なので、コロナの検査を受け入れてるみたい 正面玄関前のロータリーにテントが設置してありました 看護師1名の感染が確認されているそうですが、病院の機能が麻痺しませんように…