昨日の午後、夏の終わりの海を見てシーフードを食べよう
と夫と海辺沿いをドライブ中、友人からメッセージが。


「今日は(彼女の)夫の誕生日だからケーキ焼いたの。6時に来れる?」
それで予定を変更して、「夏の終わりの海」は諦めてシーフードだけ食べてUターン。
ここのシーフードは有名で、夏の間しか営業しない
それにしても6時という夕食時にケーキを食べるってちょっと不思議。

言われた通り6時に友人宅へ行くと、他に5人ほど集まっていて、すぐに”Happy Birthday to you~”と歌いながらケーキが運ばれてきました。
このケーキが甘いのなんの
甘いものは苦手でも、誕生日ですから食べないわけにはいきません。
激甘のケーキを口の中でワインとミックスさせながらなんとか全部飲み込みました。
「おかわりは?」
いやもう充分頂きましたと、8時頃おいとましました。
それにしても、友人夫婦にとってはあのケーキが夕食だったんでしょうか
それともあの後何か食べたのかな
謎が湧き起こった誕生日ケーキでした。
じいさん猫「お腹が空いた。ご飯ちょうだい」のポーズ

海外永住ランキング