昨日の日曜日は、先週雨で延期になったアートグループの「公園でのワインを飲みながらの絵描き」に参加しました。
さて私は水彩画で参戦
と張り切るも、夫が貸してくれた絵の具を見ていきなりくじける…
何これ…
日本の小学校で習った水彩画って、絵の具はチューブに入ってたと思うのですが、これはかっちかちの色の塊。
これ、どうやってあっちの色とこっちの色を混ぜるの?
悩みつつ描いてみましたが。
結論から言うと、もうちょっと何とかなると思っていたのですが、何ともなりませんでした。
ひどい出来栄え
宇宙のどこかにはこういうような場所があるかもしれないという風景画が出来上がりました。
とてもお見せできない…
自分のあまりの絵の下手さにショック。
私の絵を見に来たグループの人達も褒めようが無く「ワオ…」とだけ言って去って行きました。
グループといえば気の毒な男性がいて、どういうわけか彼だけが2度も蜂に刺されたんです。
2度目は眉毛の辺りを刺されたので、来た時と人相が変わってしまったのでした。どなた…?
それにしても、ワインを飲んだせいで「いやー初めてなんですよ」と笑ってられましたが、ワインの酔いも覚めたら恥ずかしくってもう
箱があったら入りたい