昨夜から雪が降り出しました。

暖かかったこの冬いちばんの積雪です。





昨夜の様子





学校も休校なので、外はとても静かな今朝





冬も終わり頃になって、やっと冬らしい景色です。やっぱり冬はこうでなきゃ




部屋の中に飾ったお雛様とは季節がズレている気がしますが。










今は遠くに住んでいますが、娘を思って毎年飾ります。




それで思い出したのが、日本の私の母のこと。



日本へ一時帰国して実家に居た時、洗濯した私の下着(パンツの方)を見て、母が「お腹を冷やさないように、もっとおへその方まであるものを履きなさい。」



そう言われた時はこんな年になっても、履くパンツにまでダメ出しくらうのか!ガーンと思いました。




ところが昨日、買い物したついでに下着を買おうと選んでいたら、頭の中で母のその言葉が。

「お腹を冷やさないように、もっとおへその方まであるものを履きなさい。」



結局逆らえずに、いつもより覆う面積の大きいタイプを買ってしまいました。パンツでかぱーん



私も母から見ればいくつになっても娘なんだなぁと実感したのでした。





海外永住ランキング