昨日の朝いつものように、夜明け頃にじいさん猫に「ご飯くれー!
」と起こされました。

半分まだ寝たままふらふらと階下のキッチンへ行くと、窓の外が真っ赤。
iPhone8の限界で、綺麗に撮れませんでしたがもっと赤かったです。
眠気も吹き飛ぶ、神々しいほどの空をしばらく眺めていました。
いやー今日は素晴らしい天気になりそうだね!と思ったら、午後から大雨でした。あ、あれ…

外出帰りの夜、大雨で真っ暗のハイウェイの対向車や街の光がとても綺麗でした。
クラムチャウダーには、主にニューイングランド(クリームスープ)・マンハッタン(トマトスープ)・ロードアイランド(透明なブロス)と種類がありますが、やっぱりこのニューイングランドのクリームスープが好き。
アサリは手に入らないので、缶のものを使います。手軽だし、ジュースもそのまま使えるし
特に冬に嬉しい美味しい、大好きなスープです。

海外永住ランキング