そういや、クリスマスプレゼントは?
食べ物とお酒ばかり準備して、夫へのプレゼントを用意してない!
慌てて久しぶりにモールへ。
ぎりぎりなので当然ですが、すごい混みよう。
オンラインショッピングが主流だからそれほど混んでいないかも…と思ったけど甘かった。
好きな香水を選ぶことにしていますが、前回夫にと選んだ香水は好みじゃなかったようです。
今回こそは!気合いを入れて色々試してみようと Macy’s へ。
あるブランドのカウンターへ行くと、3つ香水のボトルが並んでいます。
どのボトルにも何も書かれていないので、カウンター内の店員に「この3種類はどれが何ですか?」と質問すると、
全部同じ
という返事。
いやでも、どう見たって違うボトルですけど?
ボトルのサイズじゃなくてデザインが違う以上、同じ香水ということはあり得ないと思うんだけど?
私の顔があまりにも不信感にあふれてしまっていたのか、その若い店員は「新人なのでよく分からなくて」とケロッと言います。
ひえー!何も知らない新人をカウンターで接客させるなんて!
天下の Macy’s の新人研修はどうなっているのじゃ?
たとえクリスマス時期限定の雇用だとしても、これはいかんよ、これは。
ビックリしたあまり、じいさんと化した私でした。
うちの中で冬ごもりする本物のじいさん
よくこんな格好で寝違えないな
海外永ということは