最近ますます肉も野菜も食料品が高いですよね。
理由は流通のせいだとも天候のせいだとも言われますが、野菜はアパートの前の公園に毎週日曜日に出るファーマーズマーケットでも、びっくりするほど高!流通関係なくない?
そんな折、格安で野菜を買うことが出来たことに嬉しくなった話です。
私の住む市の一角に、チャイナタウンと呼ぶにはあまりに小ぢんまりな、中国の店が何軒か連なる区域があります。
薬局(指圧や針も)・食料品店・バブルティー・家具屋、それに美容院も。
以前は店内でカートを押して回ってくれる飲茶レストランもあったのですが、コロナで閉店してしまいました。とても好きだったのに残念
ここにある食料品店には好きな韓国ラーメンが沢山置いてあるので、近くに行くと寄ります。
ラーメンを買うついでに、野菜もどんなのがあるかチェックしてみました。
すると!
小松菜と青梗菜それぞれこんなに入ってて1.99ドル!
いつも行くスーパーやトレジョでは3つで4ドルする青梗菜がこれだけ入ってて1.99ドルってすごくないですか?
いやー、なんだかめちゃくちゃお得感。

…て、ひとりで喜んでますが、いつも以上に貧乏くさい話で失礼しました。

海外永住ランキング