昨夜の夕食はピザを食べに行きました。

前にも書いたと思いますが、この辺りのピザは生地が薄く、石炭オーブンで焼くApizza(アピッツァ)が主流です。


この辺りにはApizzaの有名店はいくつかありますが、有名中の有名店、全米NO1に何度も輝くレストランへ。




創業1925年



いーっつも激混みなので少し遅めに行きましたが、やっぱり15分ほど店の外で待ちました。寒いわあゲホゲホ


ところでこのブログを書くのに調べてみましたが、ピザのランキングをつけているメディアの多いこと!

どれを信用するかによってランキングも違うのですが、この店はどのランキングでも少なくともTOP5に入っています。


特に有名なのがホワイトクラムと呼ばれるあさりとガーリック、モッツァレラチーズのみのシンプルなピザ。



あさりは殻から出した本物を使用



ここのピザを食べると、ピザっていうのはソースやトッピングも大事だけど、生地が大事なんだなっていつも思います。

サクサクしつつ、もっちりとして何も乗せずそのまま食べても美味しいと思います。


これとピッチャーで頼んだ生ビールをグビグビ。生ビール

シンプルで満足な夕食でした。





海外永住ランキング