用事があって出かけたついでに、気になっていた新しくオープンしたばりのラーメン屋へ行ってみました。

前はそうでもなかったんですが、最近ラーメンやうどん・そばなど麺類がものすごく好きになりました。


この店のWebサイトを見る限り、日本のラーメンのようです。

最近市内に続けて数軒ラーメン屋がオープンしましたが、中国人経営の店が多くて。

するとやっぱり日本のラーメンとは違ってガッカリします。


行ってみると、新しい店内はピカピカで気持ち良いのですが、午後5時という中途半端な時間のせいか、客は他に誰もいません。


メニューには ChintanとPaitanとあります。






どちらも15ドルと結構します。


それにしてもチンタンとは何ぞや…?と悩みましたが、どう見ても醤油ラーメンのそれをオーダーしてみました。






おおー、日本のラーメンの味です!拍手

贅沢を言えば、チャーシューが分厚くて噛みきれない事でしょうか。
それからトッピングが全て冷たいのもちょっと残念。

でもとても美味しくて満足しました。


帰宅してから調べてみたら、チンタンは清湯・パイタンは白湯のことだったんですね。

ローマ字で書かれると何だか分かりませんでした。

“Shoyu Ramen”で良くない?とも思いましたが、そこが店主のこだわりなんでしょうね。





海外永住ランキング