ずーっと気が重くて避けていたのですが、いよいよボストンにある日本領事館へ行かなくては。
日本の母からも催促があるし、学校が夏休みになってそこら中が混み合う前に行かなくちゃ。
ボストンは大好きなところで、旅行へ行くのなら大喜びなのですけどね。
現在コロナの状況を重く見て、領事館は月曜日しか開館していないんです。
よくそれで仕事がまわってるな・・・なんて感心してしまいます。
しかもその月曜日も開館時間はほんのわずか。
それで前もって予約しなくてはならないのですが、うちから3時間もかかるのにいつ着くかなんてわかりません。
それもあって、何がなんでも月曜日中に終わらせなければ!というプレッシャーがまた気を重くしている理由です。
で、ちょっと良いことを思いつきました

日曜日に行って一泊して、月曜日は朝から入館するっていうのはどうでしょう?誰に訊いてんの
それで今早速ホテル探しにかかっているところです。

海外永住ランキング