近所に、今はリタイアした元中学校で美術の先生をしていた男性がいます。

 

いつも精力的に動き回って、特にコミュニティ活動に力を入れていて、とにかくエネルギッシュな人です。

私みたいな怠け者は、見ているだけで目が回りそう。

 

 

そんな彼が積もった雪で巨大なバーニー・サンダースの像を自宅前に作りました。

 

バーニー・サンダース氏は民主党の政治家で、2016年の大統領予備選挙ではヒラリー・クリントンに負け、2020年にはジョー・バイデンに負けましたが、人気のある人です。

 

バイデン氏の大統領就任式の姿が愛されて、ツイッターやインスタで色んな場所にいるバーニーとして加工されていたのを見たことがあるかと思います。

 

 

 

 

 

バイデン大統領の就任式で

 

 

 

 

この姿を雪で再現したのがこちら。

 

 

 

 

 

 

メガネもちゃんとワイヤーで作ってある

 

 

 

 

 

これがたくさんのテレビ局やニュースに取り上げられて、一躍有名人になりました。

 

 

雪で作っただけにどんどん溶けていきますが、当人は「まだまだ雪はたくさん残っているから、みんなも何か作ろう!」と元先生らしい呼びかけをしています。

 

 

 


海外永住ランキング