私が住む州内のある市での出来事についてのニュースを読みました。

 

その市の高校で、在学生がグループを作り、授業をボイコットして抗議の行進をしようというものです。

 

 

 

 

 

ニュースの写真

 

 

 

 

高校生たちは何にそんなに怒ったか。

 

その高校に在籍するひとりの女子高校生が、SNSに「私のパパは今度警察署長に昇進したの。これでもっと黒人を撃てるようになる」と書き込んだことにです。

さらにはNワード(黒人を蔑称する単語)も使ったそう。

 

この女子高校生の父親は、書き込みの通り警察署長。

さらに、母親がこの高校の副校長です。

 

 

実は、この女子高校生がこの書き込みをしたのは3年前、彼女が13歳の時。

 

彼女がどのSNSを使ったのかは分かりませんが、フェイスブックにせよツイッターにせよ、古い書き込みに誰かがコメントしたり反応すると一番上に上がってきますよね。

それで3年後の今、その書き込みが同校の誰かの目に留まってしまったんです。

 

 

両親が、まあ言ってみれば市の名士だったから大きな騒ぎになり、市長も緊急市議会を開いたようです。
 

両親は連名で謝罪文を発表しましたが、多分両親とも職を追われることになるんではないでしょうか。

女子高校生もその高校にはもういられないと思います。

 

 

身から出たさびとはいえ、なんとも後味の悪いニュースです。

 

 

 

 


海外永住ランキング