今日の郵便で見慣れない封筒が私宛に届きました。

 

差出人は全く知らない人の上に、名前の前にラビ(ユダヤ教指導者)とあります。

 

開けてみると、今の状況でいかに人々が生活に困っているか、個人(ブライアンとクララ)の例を挙げて訴えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に、だからと続いて180ドルのギフト(寄付)をお願いできないかと。

180ドルが無理ならいくらでもいいとのこと。

 

やっぱり

 

最初の部分を読むなり、そう来ると思ってました。

 

 

でもなんだか色々とつっこみどころが多くありませんか?

 

細かいことを言えば、まず180ドルという中途半端な額が不思議。

すぱっと200ドルじゃないんですね。

 

それに、ユダヤ教信者でもない私がどうしてギフトをあげると期待するんでしょう?

 

もっと気になるのは、この人物はどうやって私の名前と住所、そして私がギフトをあげるほどお金持ちだと知ったんでしょう? 名前と住所は合ってるけど、お金持ちは大間違い

 

切手も貼ってある返信用の封筒やいくらギフトとしてあげるか額を書くだけになっているカードも同封されています。さらに色々売ろうとしてるし

 

仮に私がお金持ちだったとしても、はいはーいとギフトをあげてそれがブライアンやクララの助けになるという保証は?

 

残念ながら、ギフトをあげる人はいないんじゃないかなと思ったヘンな手紙でした。

 

 

 

 


海外永住ランキング