いやー、毎日料理してるのは以前と変わりないのに、なんでこうも自分の料理に飽きてきたか

 

考えてみたら、今までは夕食だけだったのが、ずっと家からオンラインで授業してる夫のために今はランチも作ってるからだよ!

 

幸い、朝はシリアルが好きな夫なので勝手に食べてるけど。

 

 

でも日本の母は朝・昼・夜と、自分と父親の分を料理しているわけで、頭が下がります。

朝から、トースト・果物2種・ハムかベーコンとチーズ・きな粉入りのヨーグルトとカフェオレ、と盛りだくさん。

 

シリアルと、シリアル好きな夫に感謝。ミルクかけるだけ

 

 

今日は特に食料品の買い物に行って、洗濯もしたので疲れちゃった。

 

食料品は、買ってきたものを消毒したり、移し変えたりして冷蔵・冷凍庫に入れるまでに時間がかかります。

 

それを見込んで、冷凍ピザを買って来ました。

 

ソースとチーズだけのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに、にんにく・ほうれん草・トマト・オニオン・ベーコンを載せて、でオリーブオイルをかけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブンで焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまーい!

 

ピザがあまり好きじゃない私も、けっこうおいしく食べました。

 

明日からはまた、ちゃんと料理します。ほんとです

 

 

 


海外永住ランキング