昨日夫と車で出かけました。
夫が運転していたのですが、ブレーキを踏む度にコーンとヘンな音がします。
どうも左の後方から聞こえてくるようです。
何かトランクの中のものでも転がっているのかも、と停車してトランクを開けてみましたが、それらしきものはありません。
ブレーキを踏む度に聞こえるので、とても気になります。
モノがブレーキなだけに心配になって、予定を変更して車の整備工場へ持って行きました。
予約なしの飛び込みなので、長い時間待ちました。
ところが、整備工は「何も異常はないし、ヘンな音も聞こえない」と言います。
そんなはずは・・・と思いましたが、確かにもう物音はしません。
何もなくても、調べてもらった代金45ドル。
腑に落ちないまま帰ってきましたが、納得のいかない夫がもう一度ごそごそ運転席のシートの下を探ると。
みーーっけ
先日夫ひとりで友人宅へ行った時、ビールの6本入りを持っていったんだけど、どういうわけか5本しかなかったそう。
で、そのまま忘れてしまっていました。
こういう6パックなのに、どうやって1本だけ座席の下へ入り込んだのか、まったくの謎。
それにしても、見つけたのが整備工じゃなくて良かった。
こんなもののためにブレーキを調べさせちゃって、めちゃくちゃ気まずいですよね。
そのビールは、夫と飲みました。証拠隠滅。
ものすごーく時間とお金をムダにした日で、脱力しました。