日本への一時帰国に体験したことで、ぜひ書き残しておきたいことのひとつ。
それは、私のこよなく愛する防弾少年団(BTS)との空港でのニアミス!
今回の帰国は東京にまず用事があったので、夜到着の便で羽田空港に。
2日後にBTSが千葉でファンミーティングをすることを知っていたので、もしかしたらとは思っていました。
でも千葉なら成田到着だろうなという気持ちの方が大きかったので、それほど期待せず。
同時に何機も到着した飛行機が重なったそうで、入国手続きに長い列。
1時間半くらいかかったかな。
それを終えてやっとドアを出ると、若い女性が大勢カメラや携帯を高く掲げて待っています。
はっ、もしや・・・!
そうなんです、BTSの空港待ちの人だかりだったんです。
衝立の後ろに群がる女性たち・・・この衝立、この後倒れた
いったいどのくらい前からああやって衝立の後ろ(上?)からカメラや携帯を構えているのか分かりませんが、ドアから出てきたのが私でごめんねっていう気持ちになりました。
もちろんすぐさま私も、ただの乗客からBTS待ちの人へ早がわり。
20分くらい待ったでしょうか、梯子とカメラバッグを持ったカメラマン(マスタニムと思われる)が来たので、”いよいよだな”と。
人だかりの数もものすごい。
みんな固唾をのんで状態。
私は人だかりの少し後ろから見ていたので気がついたのですが、そのカメラマンがまた梯子を持って違う方向へ去って行きます。
???
今思えば、彼の後についていけばよかった~
その数分後、BTSは他の出口から空港を出たという情報が流れた瞬間、その人垣はダッシュしてそっちの方角へ。
何百人という若い女性の一斉ダッシュ。
初めて見ました。すごかったですよ~。
あまりの迫力に、公式からも空港の出待ちをひかえるようにとの注意が出ましたね
いやー、得難い体験をしました。
同時刻にBTSと同じ建物の床を踏んでいたという事実だけで、私は満足です。
それだけでなく、帰りの名古屋空港で私が乗った飛行機が発った後、BTSが同じく名古屋空港に到着したそうで。
なに、これ?偶然が重なりすぎじゃない?
そのうち本当に会えたりして・・・夢は大きい方がいいしね
日本での経験には違いありませんが、興味のない方にはすみません。
興奮さめやらぬうちに書いておきたかったんです。