午後4時頃から、けっこうな勢いの雷雨がありました。

 

やっと通り過ぎたらしいので、窓を開けてみると相変わらずもわっとした熱気が。

 

普通、夕立の後は涼しくなるもんじゃないの?

雷嫌いの私が怖い思いをしただけ損って!?

 

と、誰にキレてるんだか分からないまま暴れたくなるくらい暑いです。

 

 

さて、このブログでもたくさんの方々に祝っていただいた、私の誕生日は日曜日でした。

 

それにあわせて、プレゼントっていうことで夫がアマゾンで香水をオーダーしてくれました。

届く予定日は月曜日。

ま、1日遅れですが問題ありません。

 

ちゃんと届けば。

 

月曜日にそれらしき小包の配達はなし。

火曜日もなし。

水曜日の今朝、夫がアマゾンの小包の行方を追跡してみると。

 

”月曜日、配達済み(Your package was delivered!)”だって。.. 誇らしげにフォントも大きく、色も緑色

 

やー、来てないし!

いったい満足気にどこへ配達したっていうんでしょうか?

それに、間違って配達された先の人こら!人の香水をネコババして使うんじゃありません!

 

荷物が届かない、配達したはずのものが届かない、なんていうのはアメリカでは日常茶飯事ですが、やっぱり自分に起こるとけっこうストレスです。

 

 

 

さらに、これはもう誰も責められない、私が悪いんですが。

 

誕生日も迎えたことだし、毎日暑いし、ちょっと夏のイメチェンをしてみようかなキラキラ

 

などと思った私を、もしタイムカプセルがあるならタックルしてでも止めたい。

 

 

肩甲骨下あたりまで伸びていた髪を短く切って、軽さを出すためにレイヤーを入れようかなと思ってしまったんです。

 

自分でも知らなかったのは、若い頃はまったくのストレートだった髪がなんだかいつの間にかうねりがすごくて、パーマがかかっているかのような髪質になってしまっていたことです。

今までは、長さのための重量でなんとかストレートだったみたい

 

ふん、ふ~ん音符と鼻歌まじりに切った結果は・・・

 

 

何に似てるって言えば(髪型だけですよ)、”ちょ、待てよ”とか言ってた頃のキムタク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるいは、私が知らない間に長髪になっていた福山雅治。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンの誉れ高いおふたりですが、これに私の顔がついてみてん!

 

早く伸びてくれ~!!と願うばかりです。

 

 

今回私が学んだのは、誕生日だからという名目で何かをしない!

肝に銘じます。

 

 

 


海外永住ランキング