夫の弟Jは、同じ両親のもとに生まれて育てられたとは信じられないほど、夫とは違います。
Jの高スペックなこと、ハンパじゃありません。
まず職業は、有名航空会社のパイロット。
やらしい話、やっぱり儲かるらしくて、つい先日全部自分でデザインした豪邸を建てました。
私はまだ見たことがないのですが、前庭の車の乗り入れ場所には、冗談みたいですが、噴水があるそう。 なんかのオブジェらしい。小便小僧じゃなくて残念!
で、趣味でカーレースをしていて、先週末のテキサスでのレースで優勝しちゃったそうです。
女性にモテモテだった彼はずっと独身のバチェラーを通していましたが、ついに数年前10歳以上若い金髪美人と結婚。
・・・なんか、すっごく分かりやすいというか、絵に描いたような。
ついでに言えば、トランプ支持の共和党。
一方、我が夫。
画家。
非常勤の大学講師。
アパート住まい。
あんまり年の違わない、日本人の私と結婚。
・・・・・なんだか書いてて夫が可哀相になってきました。
関係ないと思うけど、ちなみにオバマ前大統領支持の民主党。
やっぱりこうなると興味の在りどころも違うようで、政治の話になると必ず喧嘩になるし、兄弟とはいえ話すのは唯一共通の趣味の車とカーレースらしいです。
別に仲が悪いわけじゃないらしいのですが、これだけ違うとね。
私の観察したところ、Jは”もっともっと!”と次々に欲しいものがあり、いわゆるコップに半分の水を「半分しかない」と思うタイプ。
多分100%満足することはないようです。
それはそれでしんどいかも。
で、夫は「まだ半分あるし」というタイプ。
正直、夫に対しては時々もうちょっと欲をだしたら?と思うこともありますが、これはこれでこうなるべくしてこうなった結果なのかもしれません。