お酒を飲んでいる夢

テーマ:

今日は朝からものすごい雨。

雷もなっていました。

この雨は、気温が低いために雨って言うより凍っているので粒が大きく見えて、いつまで見ていても飽きない感じ。

”春の嵐”ってやつですか。

 

 

さて、夫の風邪は結構ひどい様子で未だにげほげほずるずるが続いていて、私はかろうじて逃げおおせている状態です。

時々喉が痛く感じたり、頭痛がしたりはしましたが、なんとか持ちこたえています。

これは毎日多量に摂取しているアルコールのおかげかもしれません。

 

 

アルコールといえば、私は昨夜初めてお酒を飲んでいる夢を見ました。

 

あまり最近は見ないのですが、頻繫に食べ物の夢を見たことがあった時期があって(前にも書いたような)、よく聞くように「あーーん」という瞬間に目が覚めるというのとは違って、私の場合、実際に食べます

で、「あー、おいしい」とか「ん?まずいわー」とか夢の中で感想を持つにいたるのですが、お酒は初めて。

 

昨夜の夢の中で、私はなんだかおしゃれなバーでジンを飲んでいる設定で、でもそのジンは白濁していて、飲んでみたらすごーーくおいしかったんです。カクテルカクテルカクテル

それは夢に見たと確かに覚えています。

 

夫によると、私は寝ながら「えへへへへ・・・」と笑っていたんだそうで、夫は「気持ち悪いしうるさいし起こされた」と怒っていました。

 

もしかしたら私は夢の中で酔っ払っていたんでしょうか?デレデレ

 

 

 

 


海外永住ランキング