私がこよなく愛する防弾少年団(BTS)が、American Music Awardsに招待されて歌うそうです。

アメリカではコンサートもしている彼らですが、TVのステージで歌うのは初めてで、とても楽しみです。

 

 

 

5月にあったBillboard Music Awards 2017での受賞、日本でのドームコンサート、American Music Awards出演と、2017年は彼らにとって特別な年だったに違いありません。まだ終わっていませんが。

 

4年前のデビュー以前も以後も、決して楽々と来たわけではないようですが、9月に発売されたアルバム後の爆発的な勢いには、ものすごいものがあります。

Billboard Music Awardsで受賞した時、今度はステージで歌いたいと言っていた夢も1年も待たずにかなったわけです。

 

全く違う個性のメンバー7人の、一緒に住んで仲良くわちゃわちゃしている様子を見るとほっこりしますし、でもいったんステージに上がると途端にプロの顔になるところもすごい。

疲労で倒れるほどの練習を積み重ねて、次々と夢を実現していく彼らを見ていると、「おーーし、どんどん行け!」と勢いをもらった気になって「私もがんばらなくちゃ!!(何をかな)」と思います。

 

私が最近モデルをした大学のクラスの女の子がやはりBTSのファンでしたし、その大学のカフェテリアでは、数人の学生がBTSが表紙の雑誌を囲んで見ていました。

アジアのみならず、アメリカでも知名度は相当なものだと思われます。

この19日放送のAmerican Music Awardsの後は、もっとファンが増えることでしょう。

あんなダンス見せられちゃね。

 

そのうち全米デビューするんじゃないかな、と予想しています。

 

 

 

 


海外永住ランキング