スピッツひみつスタジオツアー@マリンメッセ福岡 | nekotowerのブログ 音楽大好き

nekotowerのブログ 音楽大好き

アコースティックギター
スピッツ
ライブレポ
算命学など東洋占星術

11月25日土曜日、スピッツひみつスタジオツアー、マリンメッセ福岡 1st day ライブに参加してきました❣️


福岡はボーカル草野マサムネさんの地元!!
なのでMCでは福岡弁がいつもより多めだったし、アンコールでは地元ホークスのユニフォーム着て登場!
またこれもめっちゃ似合い過ぎた…🥰

草野さんのコメントで印象的だったのは、4年振りの福岡ライブは不本意なので、次はそんなことないようにする、って言ったこと。

いつも淡々としてる草野さんですが、博多っ子、九州男児の顔と、郷土愛の片鱗を見せてくれてうれしかった❣️

そして今回もゆるトークのMCとガチな演奏のギャップ萌え😊

曲の展開が変わってくところは、ドラマチックで聴く方を音に乗せて連れてってくれる。

草野さんのボーカルはどこまでもこちらに届く感じがあって、それは届けようとしてくれてるからだと思う。

ギターソロは三輪さんのがやっぱり最高で、カッティングも三輪さんが最高にカッコいい🎸
草野さんはアコギが引き立つ。
めっちゃカッコよくて響くストロークにうっとり。
田村さんのベースは衒いがなくて好き。
ドラム崎ちゃんのコーラスのハモリがすごくきれいだった!
ドラムの響きもめっちゃかっこ良くて男前!

4人とクージーさんの音が少しずつ重なっていく曲では、それぞれの音の重なりの美しさ、カッコよさにシビれた!

この日は今ここを大事にしよう!と思っていたので、九州まで来たのだから、この場所で、この時間をスピッツと全身で楽しもうと思っていました。

曲が進むにつれて、自分のガードが薄皮を剥がすように少しずつ溶けていって、タイミング的に個人的なギフトの曲もあり、後半が進むに連れて全身で一体感で没入!

スピッツ最高!

スピッツがいてくれてありがとう😊
そして私に関わる人たち、諸々のことがら全てにありがとう😊